※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊活

妊活中で基礎体温が安定しないので悩んでいます。初めて排卵検査薬を使うのですが、使い方や必要本数が分からず不安です。アドバイスをお願いします。

妊活始めたら生理が来なくなったのですが、
妊活始めてから基礎体温を測り始めたので、
低温期と高温期がちゃんと別れたことがありません…
生理も来ないので薬を使ってやっとくる感じなんですが、
温度が測り始めの低温期が36.1〜2だったのが36.4におそらく上がりました。
ちなみに高温期は36.5〜37.0くらいで、全然安定しません…(無排卵で、ルトラール を使ってます)

今回初めてクロミッドを処方され
飲み終わった所で、今回初めて排卵検査薬を使うのですが、

みなさんの
基礎体温(低温期と高温期の平均の温度)
排卵検査薬を使い始める日
排卵した日など教えていただきたいです🙇‍♀️

あと、排卵検査薬は何本買えばいいですかね?🥺
おねがいします。

コメント

禰豆子✨

私はまだ、基礎体温しか計ってませんがこんな感じです😅
10月と11月の基礎体温です😅

  • 禰豆子✨

    禰豆子✨

    10月の基礎体温です✨

    • 11月11日
  • N

    N

    ありがとうございます😊
    綺麗に分かれてますね🥺💓

    • 11月11日
  • 禰豆子✨

    禰豆子✨

    私も2人目妊活中で先月から基礎体温計り始めていつが排卵日なのかよく分からずです笑😅

    • 11月11日
  • N

    N

    ガクンと変わってるわけじゃないからこの辺かな?って感じですね🥺
    やっぱり検査薬使わないと分かりづらいものなんですかね😔

    • 11月11日
  • 禰豆子✨

    禰豆子✨

    基本的には体温が下がって高温期に入れば排卵してるみたいですけどね💦

    • 11月11日
  • N

    N

    難しいですよね🥺

    • 11月11日
ねはやらママ

先月のものですが…
伸びオリ見つけて排卵検査薬やったら陽性で排卵痛があったのが18日です。
19日の午後には排卵検査薬が陰性で、その日も日中排卵痛があったのが夕方にはなくなったので恐らく19日が排卵だったと思います。
翌日から高温期に入りました。
私も高温期は36.5〜36.7度台ですよ😊
37度は殆ど行きません💦

  • N

    N

    12日目には排卵してるってことですね!やはり早い方だとそれくらいでするんですね!
    排卵直前に結構下がるんですね!
    ありがとうございます😊
    参考になります!🙇‍♀️

    • 11月11日