※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんりょん♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が夜に鼻水が奥でズビズビして苦しそう。昼間の耳鼻科では取れない。どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になっております(^^)

あと2日で生後4ヶ月になる男の子を育てています。

夜になると鼻水が奥の方でズビズビいうのですが、昼間に耳鼻科に行ってもズビズビいわないので鼻水を取ってもらえない場合どうしたらいいのでしょうか…
授乳の際もズビズビいって苦しそうで…

奥の方でいうので鼻水は見えていません。
取ることもできず…

コメント

なつやすみ

こんばんは❕

薬局などで売ってる
ママ、鼻水トッテっていう
鼻水とるアイテム使ってみてはいかがですか?

  • りょんりょん♡

    りょんりょん♡

    こんばんは(^^)
    早速の回答ありがとうございます(>_<)

    口で吸うタイプの吸引器持って入るのですが、鼻水奥の方なので取れないのです(>_<)
    しかも、なんだか粘り気のあるような音で…💦

    • 4月26日
deleted user

母乳点鼻や、蒸しガーゼを乗せるのは効果あったんですが、それでもダメなときは小児科へ行きましたよ♪
小児科でもなかなか吸えず…そういう時は漢方貰いました(*^^*)

  • りょんりょん♡

    りょんりょん♡

    早速の回答ありがとうございます(>_<)
    母乳点鼻って痛くないんですかね( i _ i )?
    漢方処方されたんですね!
    苦いから飲ませるのが大変ですよね(>_<)

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    綿棒に母乳染み込ませてクルクルしましたよ(*^^*)
    血液と同じ同じ感覚らしいです!抗炎症効果もあるからって言われました♪

    漢方はほっぺと歯茎の間に、母乳か、ミルクで粉を溶いてドロドロ状にしてすり込ませ、その後授乳するように言われました^^意外に娘はすんなり飲みました(笑)

    • 4月26日
  • りょんりょん♡

    りょんりょん♡

    抗炎症効果ですか🌟!
    母乳すごいですね!!
    でも先ほど母乳点鼻してみましたが、ズビズビ改善せず…です( ; ; )

    うちの子も漢方飲んだことがありますが、授乳しながら溶かしたものをスポイトを口に差し込んで少しずつ飲ませました😂笑

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    血液と一緒と思っていいよって言われましたよ!

    あと言われたのは上半身高くして寝かせるとかです(>_<)あと、こよりでくしゃみ出させてました💦

    おーちゃんママ♡も心配になりますよね(;_;)

    私は小児科に行ったんですが、小児科は行かれましたか?
    夜ズビズビで、日中はズビズビでなくても吸ってもらえましたよ♪


    スポイトの方が飲ませやすそうですね(^^)口にすり込ますの大変でした💦

    • 4月26日
  • りょんりょん♡

    りょんりょん♡

    なるほど〜!!
    確かにくしゃみしたら鼻水出ますもんね!!

    小児科でも吸ってもらえるんですか(^^)!!
    昨日予防接種で行ってきたばかりです💦

    おっぱい吸ってる途中途中で薬を飲ませるのでおっぱい嫌いにならないか心配しましたが大丈夫でした😊笑

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

    おかげでコヨリ作るの上手くなりましたよ(^^)笑

    予防接種できたなら体調不良ではないんですね!
    私は小児科で見てもらってます♪夜は副交感神経のせいで、器官がゆるむ?から仕方ないらしく、ある程度対策して寝れないとかだったら受診するように言われ何度かかかりました♪


    そうですよね!おっぱいの味だと勘違いしちゃいそうですもんね(T_T)

    育児大変だけどお互い頑張りましょうね(*^^*)

    • 4月26日
みゅ〜る

ウチも苦しそうで2か月の時、
病院連れて行き、
吸ってもらおうと思いましたが、
先生曰わく、この月齢だと
風邪でもない場合、乾燥で良くある事だから
室温気にして、少し横向きで寝せてあげたら良いと言われました。

  • りょんりょん♡

    りょんりょん♡

    早速の回答ありがとうございます(>_<)

    乾燥でもなるですね!!
    ちなみに今縦抱き抱っこで寝ていますが、今はズビズビいってないです💦
    加湿してみたいと思います!

    • 4月26日
あり※

( ;´Д`)まさに同じ状態です。
日中はぜんぜんズビズビしないのによるになると苦しそうなんです💦はなの中見ても何にもないですが、多分乾燥かなと思い。加湿器リビングにしかないので寝床は濡れたタオルおくことにしました

  • りょんりょん♡

    りょんりょん♡

    回答ありがとうございます!

    次の日病院に連れて行こう!と思っても日中はズビズビしてないので病院に連れて行っても『様子見ましょう』でした( ; ; )
    やっぱり加湿が大事なんですかね(>_<)

    鼻と喉の間らへんでズビズビいってる感じです(>_<)

    • 4月26日