※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
妊娠・出産

義弟の子供達にクリスマスプレゼントを要求されて困っています。自分たちの子供ではないし、プレゼントは必要ないと思っています。自分たちにも子供が生まれるため、忙しい状況です。クリスマスは親がするものだと思っていました。妊娠中で義母にストレスが溜まっています。

義弟の子供達にクリスマスプレゼントを
あげろと言われた。気持ちだけでもーだそうです

まず私たちの子供ではないし
あげる必要ないと思ってます。

もうすぐ私たちにも子供が生まれるんで、
それどころじゃないです💦



わたしの実家ではそんな習慣なかったし
クリスマスはお父さんお母さんがするものだとおもってました。おかしいでしょうか‥


妊娠中ってこともあって義母にストレス溜まります。

コメント

みぃ

いやですね。あげる義理ないし。

いまあげたら来年もずーっと続くし。
旦那さんから言ってもらうのが1番ですね!

  • ポポ

    ポポ



    ですよね💦
    姑に言われる筋合いないかなと思ってしまいます。

    誕生日ならまだしも

    • 11月11日
  • みぃ

    みぃ

    誕生日でもあげません…
    お年玉くらいかなぁ。今後のこと考えると。

    • 11月11日
Kさっちん

うちも義母に同じ事を言われました。今は自分達も子供が生まれてお金は少しでも貯めたいのに。
義弟の子供でも嫌だったのに、旦那の歳の離れたいとこの女の子には、お年玉を20歳になるまであげてくれと言われました。高校生になるからと金額は1万円です。入学祝いにも3万。
そのくせ、義叔母は私たちの結婚式に参加してもご祝儀はなく、1年後のお正月に遅くなったけどと渡されましたが、私達もその義叔母の娘に1万円渡した所だったので、なんだこのやりとり…と複雑な気持ちになりました。
うちは、旦那が断固として譲らず自分の貯金から出すとなにかと義弟の子供達やいとこに無駄なお金を使っています。
止めれるものなら今やめておいた方がいいです。
一度始めれば、ずっと続くので。

  • ポポ

    ポポ



    そうですよね😔
    うちはご祝儀ゼロでした
    どんな神経してんの?!
    っておもって
    もう義理ごとのお付き合いはしたくないのが正直です。


    一度してしまうとキリがないのでやめておきます!!

    • 11月11日
deleted user

気持ちだから強制されるのは嫌ですね💔

ですが、うちは義兄の奥さんがあげてるのであげないわけにもいかずあげるようになりました😅
どうしてもというなら500~1,000円くらいのスーパーにあるクリスマス仕様のお菓子とかでいいと思いますよ💡

  • ポポ

    ポポ


    強制は嫌です( ´• ɷ •` )
    すごいムカっとしてしまいました💦

    • 11月11日
むーちん

私たちもあげる風習?みたいになってます。
しかも実家でパーティーがお決まり笑
サンタさんは別でいて、みたいな感じでわたしてます。嫌ですよねー。

  • ポポ

    ポポ


    うちはクリスマスパーティーとかはなく義弟夫婦とは
    別居してるので来もしません💦

    なのに?みたいに思ってしまいます( ꒪Д꒪)


    こちらは、結婚式にお金を包んだのに

    私たちの結婚したときになにも無かったのでそういうモノのあげたりもなしにしたいなぁと内心思います💦

    • 11月11日
  • むーちん

    むーちん

    それは嫌ですねー。
    ひいきされてる感じがやだー。
    今年は忙しいしそれどころじゃないから、来年からねって伝えて、来年もなしで!笑

    • 11月11日
  • ポポ

    ポポ

    ずっとなしでいい気がします(´>ω<`)アドバイスありがとうございました

    • 11月11日
タオルケット

お菓子が入ったブーツぐらいでいいんじゃないですか?
ほんと気持ち程度な感じで!

  • ポポ

    ポポ


    クリスマスに会う予定もないのであげなくても良いかなと
    思いますが、おかしいくらいはやっぱあげるべきでしょうか💦😂😂

    • 11月11日
ゆみ

私も叔父や叔母からクリスマスプレゼントもらった事ないですね。。。クリスマスは両親または祖父母ですよね。義母との関わりめんどくさいですよね😅

ぽん

いやいや、クリスマスプレゼントをあげろって😅
なんなんですか、その図々しさ😅
私なら、「クリスチャンじゃないですよね⁉️なら別にクリスマス祝う必要ないと思うんですが……」って言っちゃいそうです🤣
私なんて、旦那の親戚に小学生とかいますけど、お年玉すらあげてませんよ🤣🤣

なな

誕生日はともかくクリスマスは必要ないと思います🎅
会う予定もないとのことなので完全に必要ないかと😂💦そもそも会う予定ないのにどうやって渡せと?お菓子詰め合わせを郵送?笑
あげたければどうぞ義母があげてください🙌笑

  • ポポ

    ポポ



    コメントありがとうございます!あげないときます。
    会わないのにアホらしいですよね💦

    • 11月11日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

誕生日プレゼントはあげますが、クリスマスはお互い大変ですしあげてないです☺️!