※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が水っぽいうんちをした場合、下痢かどうかは色だけでは分からないため、病院で相談することをお勧めします。

生後3ヶ月の娘です。
さっきオムツに吸収されるような水っぽいうんちをしたのですが、これは下痢でしょうか??色は黄色です。
病院に行った方がよいのか迷ってます😣

コメント

むーちん

黄色でつぶつぶのようなもの、はいっていませんでした?

• まつ

まつ

入ってました💦

• 11月11日
  • むーちん

むーちん

私の子供もありました!
    下痢だと思うのですが、ミルク飲めるなら、大丈夫だと思うけど、もし心配ならミルク変えてみるのもいいと思います!
    私は病院には行ってませんよ!
    でもお尻が痛くなるといけないのでベビーパウダーをめっちゃはたいてました!

• 11月11日
  • まつ

まつ

ミルクは飲んでくれてます。お尻痛くなっちゃうんですか??これが続くようならベビーパウダー買うようにします💦

• 11月11日
  • むーちん

むーちん

下痢とかの成分が肌にあたってる時間が長いほど荒れてしまうので、それになると下痢するたびに泣いたり、寝かしてても不機嫌になって起きたりしてしまっていまので、あるといいかもです!

• 11月11日
  • まつ

まつ

そうなんですね💦
    ありがとうございます😊

• 11月11日
碧好き

ずっと続くようなら病院行った方が良いと思います。
形状や色を上手く説明できなさそうなら写真を撮っておくと良いですよ。

• まつ

まつ

少し様子を見た方が良いですかね。次にした時は写真撮っておくようにします💦

• 11月11日
ままり

オムツが全部吸収してるようなうんちですよね💩💦

息子も何回かありますが、その後の様子が特に普段と変わらないので病院には行ってません🙇‍♂️

うんちしてるそぶりがなくて愚図ったのでオムツ開いたらびっくりしました😳😳

• まつ

まつ

そうです、全部吸収してました💦今日は殆ど寝てるばかりですが、起きてる時はご機嫌ななめです😣
    ちょうどミルクを飲んでる最中にやっちゃったので気付けましたが、背中漏れしちゃいました(>_<)

• 11月11日