※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー!
ココロ・悩み

保育園に行くようになって夜泣きや後追いがひどくなった理由について相談したいです。保育園に行くと夜泣きがなくなると聞いていたのに、なぜこんなにひどいのか気になります。

保育園に行くようになってから夜泣きに後追いが酷くなった…なんでだろ…保育園に行くと夜泣きなくなるよっていわれたけど酷い…なんでだ…

コメント

うぽ

夜泣きなくなる子も酷くなる子も半々ですよ~!前に調べたんですけど、こんな理由もあるそうです!
1.自宅での就寝時間が遅すぎる
2.日中の興奮(園でのストレス)を引きずったまま、就寝してしまっている
小さいながらとても頑張ってるんですよね(><)

• みっきー!

みっきー!

そうなんですかー!就寝時間は7時半から8時には寝ちゃうんで遅くはないんですけどね。
    うち早寝早起きなんで…

• 4月26日
ゆめちゃんのママたん

赤ちゃんや子供はその日にあったことや刺激的なことを寝ている間に脳に叩き込んでる?らしくて、それでいっぱいいっぱいになり泣くことがあると病院で聞いたことがありますよ( ^ω^ )

• みっきー!

みっきー!

いいますよね💦やっぱ日中ですね(T . T)夜は早く寝ますが基本毎日夜泣きで…

• 4月26日

甘えの一種だと思いますよ~
よく寝るようになるのは 保育園に慣れてからかもしれませんね。