※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりが急に治まり、茶色のおりものが出て心配です。流産の可能性はあるでしょうか?

今日から妊娠8週目です。
7週目から吐きづわりが始まり
水も吐くぐらいでした。
しかし、一昨日(日曜日)の朝から
つわりが一気になくなりました。
※腹痛・出血はありません!
茶色のおりものがほんの少し有り

これって流産の可能性はありますか?
こんなに早くつわりが治る事は
あるのでしょうか?
心配です(;o;)

コメント

ぱいなっぷる

その日その日であるときない時ありました!
私は外出すると結構治るタイプでほんのたまに外出先でも気持ち悪くなるくらいでした!
私は吐きづわりじゃなかったですが…
上の子の時は毎日気持ち悪くて吐いてたんですか??

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

流産かは見ないとわからない気がします…
    出血ではないのなら流れては無いと思うのでお腹にはいると思います

• 11月11日
  • ちぇる

ちぇる

上の子時は、ほぼ1ヶ月寝たきり…みたいな感じでした。6週目〜10週目ぐらいまでがつわりのピークでした😭💦
    なので、今回は1週間も経たないうちにラクになってしまったので不安です…

• 11月11日
  • ちぇる

ちぇる

稽留流産?とかも
    あり得るのかと思うと
    さらに心配で😭😭
    病院へ行くべきですね💦💦

• 11月11日
  • ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

心配になりますよね💦
    私もなってましたすんごくお腹痛いし茶オリ出たし気持ち悪くないから…ってなった日あったんですが日によっては治ることもあるみたいですし土曜日まで吐いてたのに収まったから不安になりますよね。もしかしたら今回が軽いのかもしれないですしまたぶり返してくることもあるので。終わりかけの時なんて治ったと思ったらまた気持ち悪いし〜。の繰り返しでした😭

心配で病院に行くのであれば一度受付のひとに行ったほうがいいか聞くのもありかもしれないですね!

• 11月11日
さき

私もです!!!同じ方いて安心しました😭
私も上の子の時ずーっと安定期まで吐いて気持ち悪くて、今6週目〜食べ悪阻と吐き悪阻なのに今日は何にもなく😭凄い不安です😭😭

• ちぇる

ちぇる

週数も同じですね!💦💦
    私も昨日、今日とビックリするぐらい何もなく😭でも、もしかしたら気持ち悪くなるかも…といつも通り食べるのを控えてはいるのですが、全然気持ち悪さが来なくて😭
    日によって違うだけならいいんですけど、何かあったのか心配になりますよね😅💦
    お互い何もない事を祈ってます🙏‼︎

• 11月11日
  • さき

さき

同じですね😊❤️予定日何日ですか😍?

わかります!!!でもお腹は空くので食べちゃうんですけど(笑)ほんと不安です😭
    木曜日が病院なので早く木曜日になって!!って思ってます😭お互い元気だといいですね😭!!

• 11月11日
  • ちぇる

ちぇる

予定日は6月22日です!💫
    木曜が病院なんですね💦私は心配で明日行く事にしました😭😭
    このまま、つわりが終わっただけなら凄く嬉しいんですけどね…☺️💦

• 11月11日
  • さき

さき

私は6月20日なので近いですねー❤️
    えらいです(><)!!!子供連れていくの大変で、、笑
    ほんとですよね😭!!安定期までは辛いので早く終わってほしいです(笑)

• 11月11日
  • ちぇる

ちぇる

予定日めっっちゃ近い!!!
    親近感です…❤️
    わかります…小さい子を連れて病院は大変ですよね😭抱っこも重いですし👶
    さっきミートソースを作り始めたら少し気持ち悪いかも…と思ったので少し安心しました😭💦まだまだ産むまで長いですが頑張りましょうね☺️💦

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

わたしも悪阻がなくなって急に元気になったので不安で病院で相談したことあります!
悪阻は波があるからね〜!
だそうです😊
わたしは悪阻が治まって三日後にまた戻ってきました(笑)
また、流産の可能性はわからないです💦
悪阻はまだあるのに流産になってしまうこともあるので😞

• ちぇる

ちぇる

今まで気持ち悪くて、つわりしんどいーって思ってたのにラクになったら不安で押し潰されそうです😭💦
    流産かどうかはやっぱり検査しないとわからないですよね💦明日、病院へ行ってみます!
    お互い身体を大事にしましょうね😭❤️

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にびっくりしますよね😭わたしも食べては吐き、泣きながらトイレとお友達になっていたので急に良くなって不安になりました😭💦
    元気な赤ちゃんの姿を見たら安心出来ますし😊💕
    お互い頑張りましょう🙆‍♀️💕

• 11月11日
ちぇる

皆さま、コメント有難うございました😭✨明日10時に予約が取れたので病院へ行ってきます。あまり良い内容の質問ではなかったのですが、皆様のコメントにいいねを押させて頂きました。また何かありましたら宜しくお願いします😭❤️