※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休後退職を考えている方が、退職の挨拶タイミングについて相談しています。人事担当者経由で退職の話が上司に伝わる予定ですが、退職の挨拶方法について悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

産休後退職ご経験された方にお伺い致します。

今年の5月から切迫で入院、退院後も要安静だったので欠勤してそのまま産休に入りました。
もうすぐ臨月なので、本日産休明けで退職したい旨を人事担当者に伝えました。まだ上司には直接話はしていませんが、人事担当者から話が伝わると思います。(人事担当者より電話で済ませてほしいとのことだったので、電話で退職の話をしました。)

そこで、上司への挨拶のタイミングをどうすればいいのか迷っています。もう出社することはありませんが、メールでの挨拶は失礼だと思います。だからといって突然電話するわけにもいかないので…

人事担当者から伝わるとは思いますが、この場合退職の挨拶はどうしたらいいと思いますか?

コメント

ママリ

育休後ですが退職しました。
退職受理されましたか?
いつ上司にその話が伝わるか分かりませんが、、、
ママリさんの体調が良い日も組み込んで、上司に電話で都合の良い日と時間を聞いて行くと良いと思いますよ。
お話したいことがありまして…的な感じで…。。
あと出産後も落ち着いた所で赤ちゃんの顔を見せに行きました👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。とても参考になります。
    正式な退職受理はこれからだと思います。人事担当者からは「分かりました」とは言ってもらえましたが。。
    直接ご挨拶できるかどうかは分かりませんが早めに退職のお話はしようと思います。

    • 11月11日
YーRーS

突然電話するより退職の意向を伝えるのが遅くなる方が失礼に当たるかと。
私は経験者ではなく退職の手続きを遂行する側なのですが😅
ご挨拶に出向けるかどうかは産後の体調次第ですのでそれも合わせて伝えておくと良いと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。人事の方なんですね。とても参考になります。
    早めにお話したいと思います。

    • 11月11日