※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

抱っこ紐は何歳くらいまで使えますか?妊娠中に上の子を抱っこ紐する際、マタニティマークをつける必要がありますか?息子は歩くのが遅く、抱っこ紐を利用していますが、今後のことが心配です。

抱っこ紐は何歳くらいまで使いましたか?
息子はベビーカー拒否で歩くのも遅くあちこち行くので少し歩くときなどは抱っこ紐してます。
現在2人目妊娠中で今はお腹も全然出ておらず抱っこ紐できてますが、今後どうなるのかなと少し心配で😂
また、妊娠中に上の子を抱っこ紐されてた方はマタニティマークつけてましたか??

コメント

ゆきだるま⛄️

2人目妊娠中10kgないくらいの上の子7ヶ月までエルゴしてたら切迫になってました。それが全ての原因ではないかもしれませんが結構危険です😭マタニティマークはつけたことないです😫

サクラ

私は病院で抱っこ紐なんかつけても全然大丈夫!と言われましたが、抱っこ紐によるのか、つけると圧迫されてかなり吐き気がするのでもう抱っこ紐してません。

ベビーカーか歩かせるか、紐使わないで抱っこしてます。
マタニティーマークはもらったのでつけてますよ。

はじめてのママリ(28)

上の子は1歳1ヶ月で歩くようになってからは全く使わなくなりました😄

友人は上の子抱っこしてて2人目が早産になったのでできるだけしないに越したことはないと思います💧

たんたんmama 🐰💜

抱っこは妊娠6ヶ月までしてて
おんぶは まだしてます\(^o^)/

スリングで抱っこはまだ使ってます!

トモヨ

妊娠する前までは抱っこ紐で抱っこしてましたが、妊娠してからはベビーカー移動に変えました✋
病院からは腹痛や出血が無ければ抱っこ紐で抱っこしても良いとは言われましたが、切迫流産等になると怖いので辞めました(><)
マタニティマークは付けてます✋✋

はちみつ。

もう使ってないです!
普通に抱っこするだけでもお腹が張ったりするので抱っこ紐で抱っこ出来ないです😅
ベビーカー使った方がいいと思いますよ!