※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お出かけ

四ヶ月検診とかってベビーカーで行くと大変ですか?横浜に住んでいるので…

四ヶ月検診とかってベビーカーで行くと大変ですか?

横浜に住んでいるので電車に乗って区役所に行かなきゃです。まだベビーカーで電車に乗ったことがないのですが、7キロ近い子を抱っこ紐で片道1時間弱も耐えられる気がしません😢💦実母からは抱っこ紐でしょと言われていますが辛そうです、、、

コメント

がっちゃん

私は徒歩のみでしたがベビーカーで行きましたよ👶🏻
検診先では着くなりベビーカーはベビーカー置場へ、と促されたので検診前の講話とか検診待ちのときは抱っこ紐持って来たら良かった…て後悔しましたが💦

• ママり

ママり

たしかに、中でずっと手で抱っこするのは大変でしたね😅💦
    行くまではベビーカー楽そうですよね😊

• 11月11日
ママ

ベビーカーで行きました!
入り口で番号札を渡されてベビーカー置き場に案内され、ゆっくり準備できたので特に大変さはなかったです😊
検診の会場では抱っこ紐をしていました。

駅によってはホームと電車の間が広くあいている場合があるので注意してください💦
検診前に電車でお出かけして予行演習してみるといいかもしれません♪

• ママり

ママり

ベビーカーと抱っこ紐の併用ですか!ありがとうございます😊
    はい、一度電車でお出かけしてみたいと思います!

• 11月11日
sia

ベビーカーで行って、着いたら多分ベビーカーはどこかへ置くように言われるのでそこからは抱っこ紐ですね(ㆁωㆁ*)
行くと子育て情報やら離乳食やらの資料で荷物が増える事もあるのでベビーカーが良いと思います( ˊᵕˋ )

• ママり

ママり

ありがとうございます😊
    ネットで調べるとベビーカーの盗難?があるようで少し不安になりました😓
    でも抱っこひものみで荷物もリュックもとなると大変ですよね

• 11月11日
あーり

私は徒歩で結構な距離なのでベビーカーで行きました!
移動はベビーカーの方が断然楽ですが、着いてからはベビーカーから降ろし、常に抱っこで待ったり荷物をいじったり、色々あるので抱っこ紐あれば良かったなぁと思いました😓
ほかの方はほとんどが抱っこ紐、抱っこ紐がない方は旦那様と一緒にいらっしゃってたので、そんなに大変じゃなかったかな、と思います!
移動は確かに大変なのでベビーカーで電車がいいと思いますが、一応着いてからのことを考えて抱っこ紐もあった方がいいかと思います!

• ママり

ママり

ありがとうございます、ベビーカーと抱っこ紐の併用したいと思います😊✨

• 11月11日