※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらら
子育て・グッズ

車内で子供が寝てしまったら、自然に目が覚めるのを待つか、起こして家に入るか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

車で出かけた帰り、車内で子供が寝てしまったらどうしますか?起きるまで待ちますか?起こして家に入りますか?

まさに今、迷っています😅
午前中、小児科を受診(今具合が悪いのではなく、アレルギー検査の結果を聞きに行った)して、朝寝の時間がなくなってしまいお昼近くに車内で寝てしまいました😅
変なタイミングで起こすとこの後ずっとグズグズするので迷ってます。でも、ご飯の時間も気になってしまって😔
自然に目が覚めてくれるのを期待しながらスマホいじって時間潰してます😅
私もお腹が空いてきたし、こんなにしっかり寝ちゃうなら小児科の帰りにマックでドライブスルーしてくればよかった😩

今後の参考までに、みなさんならどうするか、いつもはどうしてるか教えてください。

コメント

:-)

抱っこしたらおきちゃいますか?うちは抱っこしてそのまま寝室連れて行ってます

• ゆらら

ゆらら

ありがとうございます😊
    チャイルドシートのベルトをはずす時点で起きて泣きます😵そのまま寝ていたことないです😅

• 11月11日
はじめてのママリ

起こしますね🤔
お昼食べてるなら少し寝かせますが、まだ食べてないなら食べさせるために起こします!

• ゆらら

ゆらら

ありがとうございます😊
    お昼はまだです😵しかも離乳食の準備ができてないので、ミルク多めにあげようと思ってます😔

• 11月11日

普通に家に着いたら、家に連れて入ります!
起きたら起きたで、食事食べさせて〜といつも通りの流れで、寝たままならそのまま布団に寝かせてます😊

• ゆらら

ゆらら

ありがとうございます😊
    肉球フェチさんのようにしたいなと思うのですが…チャイルドシートから下ろす時点で泣き、食事はグズグズ、そのまま寝ないでグズグズが続く…高確率でこうなのでなかなかできなくて💦

• 11月11日
ままり

私は上の子と2人の時は、よくそのまま車で待機してましたよ😊
今だけと思って、ゆららさんも休憩しちゃってください🥺✨

• ゆらら

ゆらら

ありがとうございます😊
    起こしてグズグズされるとお昼寝もグズグズになって夕ご飯の時間まで続くと思うと😵
    自分のタイミングで起きてくれるといいのですが。
    今の時期、暑くもなく、寒くもなく、普通にいられるのでズルズルと待ってしまってます😅

• 11月11日
ジャンジャン🐻

グズグズする子のときは、自然に起きるの待ってましたよ〜😊

なんなら今からでもドライブスルーしちゃいます。
走ればまだ寝そうですし😂

起きたらご飯でいいと思いますよ、たまには😊

• ゆらら

ゆらら

ありがとうございます😊
    自分のタイミングならグズグズしないから、今日は待ってみて、起きたらミルクのみあげて夕ご飯で調整しようかな😅
    まだぐっすり寝てます😴

• 11月11日
ゆらら

コメントいただいたみなさん、ありがとうございました😊

さっき自分のタイミングで起きて、ぐずらずに車を出られました😊
これからミルクをあげて遊びます‼️