※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや/機種変したら最初から
妊娠・出産

陣痛の始まりの痛みは、お腹が張って腰が痛くなり、お尻の穴が押される感じがあります。子宮口の指数は2本で、陣痛の始まりが分からない状況です。感覚は個人差があります。

陣痛の始まりってどんな痛みですか?

お腹がぐーっと張って、腰が痛くて、お尻の穴が押されるような(便意みたいな)これは、陣痛の始まりなんでしょうか?

先程、検診で子宮口指2本と言われました。(内診グリグリもされた)

上の子の時、誘発剤を使った為 陣痛の始まりが分かりません。
どなたか教えてください!
ちなみに、感覚はバラバラです。

コメント

たかこ

陣痛の感じかたは個人差がありますが、私の感覚と似ています。

ただ、間隔がばらばらなので前駆陣痛かもしれませんね。

その痛みが等間隔になってきたら本陣痛かと思います。

私は二人目は本陣痛だと気がついた時には5分を切っていてそこから2時間半ほどで出産しました。

二人目だと分娩の進行が早いことが多いそうですので心配でしたら産院にご相談されることをおすすめします。

素敵なお産になりますように☺️

ママリ

前駆陣痛ぽいですね。うちは陣痛の始まりは生理痛位でした。7分間隔位からちょっと痛いな~位。
でも前駆陣痛はいきなり痛かったです。

さいとうさんだぞ

私も内診後痛いな〜なんて思っていたら、その痛みも夜まで続いて、、、
ん?今日やたらと痛いこと多いなと思って間隔はかったら15分綺麗に揃いました。
まだ始まったばかりで、もしかしたらこの後間隔そろってくるかもしれませんよ!
今のうちにやれることして、準備やら色々住ませておくといいかもしれません。
まだ陣痛とは言い切れませんが、この後揃って来れば陣痛です!痛みの時間は大体1分間くらいです。ほんと綺麗に揃います!

子宮口1センチしか開いておらず内診してもらい、1日後くらいから茶おり出て何日が出たり出なかったりしていたらそれがおしるしでした!

なんとなくお腹が痛い?イテテ…?っていう痛みがいきなり8分間間隔出来て、念のため病院行ったら5センチ開いており入院になりました!

無事に産まれてきてくれますように☺️!