※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
妊娠・出産

初産で予定帝王切開の不安。麻酔や術後の痛みが心配で泣いてしまう。自分だけの不安を抱えてしまうのが怖い。体験談を聞きたいです❗️

初産で予定帝王切開となりました😢
先生に一通りの流れ説明を聞いて来ました!
日にちが決まっているだけあって不安です…
陣痛が来ていない時にする麻酔の注射も
ネットで調べると強烈に痛いと知りました。
術後もとっても痛いと知りなんだか不安になり
最近よく泣いてしまいます😢
自分の事ばかり考えるのはダメって分かってはいるんですがどうしても怖くて😢
どんな感じだったのか教えてほしいです❗️

コメント

しま

大丈夫ですー!!
全然痛くなかったですよ!私は背中にする麻酔が激痛と聞いててビビってたのですが、いつ刺されたか分からなかったです💦
傷は、産後起き上がったりするのに少し痛みはありますが、背中に麻酔が入ってる状態なので全然余裕です!!産む痛みに比べたら多分全然大丈夫ですよー。自分の力で産んでみたかったのはありますが、それよりも帝王切開で生まれた赤ちゃんはとてもきれいです!!顔も頭もとても!!!比べ物になりません。
赤ちゃんに会えるの楽しみですね。帝王切開でも赤ちゃんの産声には感動します!!

あ。強いて言えば、肉の焼ける臭いで、今切ったなってのが分かるのが嫌やったぐらいですー(о´∀`о)

まっこ

2回帝王切開しました。
麻酔は死ぬほど痛くはないです。ネットは大袈裟に言うひといるし、あまり気にしすぎない方がいいですよ。というか不安になってしまうならネット検索はしないことです。
参考程度に見れるならともかく、余計に不安になってびくびくして泣いてしまうなら見る意味ないですよね。

1回目のときは『あれ?いつ打ったの?』ってくらい何も感じなかったし、2回目はつい1か月前に受けたばかりですが少しチクッと感じた程度です。

術後は、そりゃ勿論切ってるので痛いのはあるけど無理せず痛み止め飲めば大丈夫ですし、少しずつ(ベッド上で足をニギニギするだけでもOK)動くようにしていけば割とすぐに痛みもなくなって動けるようになりますよ。
まぁ切ったあとなので動くのは怖いですけどね…💦
子供の頃に手術もしてて、そのときは術後動くの怖くて寝てばかりいたら後々余計に大変なことになって…先生から『痛いからって寝てたろ?笑』なんて突っ込まれたりして(笑)(^_^;)

私は3人目の時に帝王切開してたので、今回妊娠が分かった時点で予定帝王切開が決まりました。
私は逆に日程がきまったことで『その日が赤ちゃんの誕生日になるんだな🎵この日になったら会えるんだな♥️』と分かりやすくて良かったですよ(*´ω`*)♥️

確実にその日になったら可愛い我が子に会えます😁♥️
前向きに楽しみに待っててあげて下さい‼️

めめ

経験者ではありませんが、私も3日後に予定帝王切開で出産予定です!!
私は通っていた産院から子宮奇形があり、普通分娩は出来ないので大きい病院に転院になると言われ、初期から帝王切開を言い渡されてましたが毎日不安で泣いてました(;A;)
元々痛みにも弱い方で、術後の痛みなど考えたら未だに怖くて怖くて...
なので怖いと思うのは普通だし不安なのは一緒ですよ!
最近はなるようになれ!くらいで構えてます!!笑
一緒に頑張りましょう!!😆💖

mama

大丈夫!痛くなかったです!採決と変わらなかった!