※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みさきんぐ☆
妊娠・出産

予定日超過で不安。過産期も心配。普通分娩希望。周りの言葉に悩む。痛みはあるが陣痛にならず。先生からは特に心配なし。

こんばんわ。
ただいま予定日超過していて、明日(26日)で10日目になります。
1人目の時わ破水してしまったのもありますが、予定日よりも5日早く産まれた事もあってか、ちょっと考えてしまっていて(^-^;
周りからもまだ産まれないのー?と言われたり、のんびり屋さんだねぇーと言われたりもして。
病院にわ21日に検診に行って3.5cm開いてると言われましたが、まだ頭が下りてきてないような感じでした。
42週過ぎると過産期になり、誘発分娩をしたりすると調べたら書いてありました。
けど、先生からわ何もそんな話わ無くて、赤ちゃんわ元気です。また1週間後来てくださいと言われました( ´•д•` )💦
昨日わ定期的に痛みや張りが来たと思いきや、落ち着いてというのが続き、本格的な陣痛にわなかなかなりません(´•ω•̥`)
考えすぎなのもあるのでしょうが…。
予定日超過で過産期まで過ぎた方っていらっしゃいますか?
もしかしたら帝王切開になるのかな?とか不安になってきてしまっていて(*_*)
出来たら普通分娩で産みたいです(๑•̀ㅂ•́)✧

コメント

m♡

私は予定日から1週間遅れで今日の朝入院で誘発です!
産婦人科によって誘発の日はバラバラみたいですよ〜!
お互い我が子はだいぶのんびり屋さんですねっ♡私も普通分娩で出産したいですが、子宮口も1センチしか開いてないし、赤ちゃんもあまり降りてきてないから帝王切開になりそうな予感しかしません…>_<…でもお互いもう少しで赤ちゃんに会えるし、痛みも不安ですが絶対終わりがくるし頑張りましょうねっ♡( ´ ▽ ` )ノ

• ☆みさきんぐ☆

☆みさきんぐ☆

コメントありがとうございます(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
    やっぱり病院によって誘発の日って違うんですねぇー!!
    なんか今度の検診までに産まれなければ、誘発の話されるのかなと思ってるところです(^-^;

ほんとのんびり屋さんですね♪
    誘発して普通分娩で出産出来るといいですね♡
    ありがとうございます!
    心強いです(∗•ω•∗)
    わが子に会えるのを楽しみに頑張りましょーね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 4月26日