※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mae2
妊娠・出産

お腹と腰の痛みがあり、間隔を測ったら前駆陣痛か普通の腹痛か分からない。予定日2日過ぎ。経験者の助言を求めます。

夜遅くにすいません💦起きてる方で、、出産経験のある方もし宜しければ教えて頂きたいのですが・・・少しずつお腹と腰の痛みが出てきて、間隔を測ってみたところ・・・こんな感じです。まだ痛みに耐えられる痛みなのですが・・・これは前駆陣痛かまたは普通の腹痛なんでしょうか?😣💦予定日は2日過ぎてしまいました💦

コメント

ばっち~ママ

前駆は不規則です❗
なので陣痛だと思います🙋
病院電話して行ってください☆

もーすぐ会えますね(⌒‐⌒)

• Mae2

Mae2

まだそんなに痛い!!!という痛みではなく・・・普通に座ってられるぐらいの痛さです(´・ω・`)

• 4月26日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

陣痛の程度って人によるので連絡した 方が良いと思います‼
    痛くなくても子宮口が結構開いてる
    こともあるみたいですよ☆

• 4月26日
やちこ

間隔も5分を切っていますし、継続時間も長くなって来ていますので、1度病院に連絡してみてはいかがでしょうか?

• Mae2

Mae2

まだ耐えられる痛みではあるのですが・・・もう少し様子見た方がいいですよね?(´・_・`)全然普通に座ってはいられます。

• 4月26日
  • やちこ

やちこ

うーん…耐えられる痛みとなると悩みますね。
    私も陣痛の間隔が規則的になって病院に連絡しましたが、耐えられる痛みだったので、近所のパン屋さんでお買い物してから病院に向かいましたが、病院に着く頃には遠退いてしまいました😅

でも、急に進む場合もありますから、とりあえず病院に連絡をして指示をもらってはどうでしょうか?

間違えてても病院は怒らないから大丈夫ですよ。

• 4月26日
purinaki

陣痛かもしれませんね✋💦
寝れそうにない痛みとか寝てても痛くて起きるようなら陣痛だと思います💦

• Mae2

Mae2

寝てて痛みがちょこちょこと来てたのですが・・・起きたらそんなに痛い程の痛みではなく、下痢前のような、お腹がゾワゾワする痛みと・・・段々とお腹が張ってきました。まだ耐えられる痛みです(´・_・`)

• 4月26日
ASRM

病院に電話された方が良いと思います!
私も5分間隔だからまだだろうと思っていたら一時間くらいでどんどん進み、見てもらった時には全開で頭が出てると言われました(¯―¯٥)

• Mae2

Mae2

その時は耐えられる痛みでしたか?(´・_・`)まだまだ耐えられそうな痛みなので・・・様子見てるところです😣💦

• 4月26日
  • ASRM

ASRM

耐えれる痛みでしたよ!
    生理痛の方が痛いし、まだまだだろうとご飯食べてたくらいです!笑
    そこから一時間で最強の痛みに。
    様子見より病院に電話して、準備された方が良いとおもいますよ!

• 4月26日
  • Mae2

Mae2

そうなんですか!😳💦
    その痛みは一旦引きましたか?
    あの4分間隔から・・・痛みが治まってしまいました(´・_・`)お腹の張りはギューッと来たり、また普通に戻ったり・・・という感じです😔
    また痛みが来て陣痛に繋がってくれたらいいんですけど😭

• 4月26日
  • ASRM

ASRM

アプリを取って図る気マンマンだったのですが、これが痛み?張り?みたいな感じで全然アプリを活用でしきず(¯―¯٥)笑
    病院着いたころには全然痛くない。と思っていたら急に進んで、分娩台に上がって2~3回いきんだら出てきました!笑
    あっとゆー間の出産で、切開も間に合わず。。。避けちゃいました!
    念の為病院電話して、早く赤ちゃんに会えますよーに♡

• 4月26日
  • Mae2

Mae2

どうなるかホントに分からないですね😂💦とりあえず準備だけはしてみます!!ありがとうございます🙇🙇🙇

• 4月26日
ゆうこ♪(^.^)

このまま陣痛に繋がればいいですね❗私はこの状態からかなり続きましたが…。
痛い時間が1分くらいあると陣痛に繋がりやすいみたいですよ。
早いとこのまま出産になるかもしれないので準備して、電話してもいいと思います。

• Mae2

Mae2

少し痛みが落ち着いてきました(;▽;)胎動もまだあります・・・。これは前駆陣痛なんですかね😭区別がつけれないので不安です。

• 4月26日
  • ゆうこ♪(^.^)

ゆうこ♪(^.^)

落ち着いたなら、また明日でも良さそうですね。
    この時間行くとお腹にモニターをつけて本陣痛待ちと言う感じです。近い距離なら様子を見てもいいと思います。
    私も2人目わからず、フライング入院しましたょ😅

• 4月26日
  • Mae2

Mae2

なるほど😭なら、本陣痛でなかったら、帰されたりもありそうですよね😂💦15分ぐらいのところなので、少し様子を見てみます😔💔ありがとうございます!!!

• 4月26日
ひろ♡ゆい

5分切ってるので恐らく陣痛だと思いますよ!
私はこのくらいの間隔になってから5時間くらいで産まれました(*^^*)
個人差あると思いますが…
一度病院に連絡してみてください!
もうすぐですね(^○^)
頑張ってください!

• Mae2

Mae2

先程の定期的に来る痛みがあまりなくなってきました😂💦
    お腹の張りは強いですが・・・まだまだ耐えられそうな痛みです。
    胎動も少しあります(´・_・`)

• 4月26日
はなつな

陣痛だと思います。
この先のお産の進みは個人差かなりあるので、病院に連絡して、入院しておいた方が安心だと思いますよー☆
急に痛みが増すこともあるので^_^;

頑張ってください!

noni

張りとともに痛みを伴わない人もいるって
助産師さんがゆってました₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎!
痛くなければ陣痛じゃない、ってゆう訳ではないそうです!!
ほんとに人によりけりなので、その時点で悶絶してる人もいれば、まだまだ余裕の人もいるそうです!

間隔がそろってきてるぽいので、
病院電話したほうがいいとおもいます😭

3mama*(27)

こんばんは^_^
私も陣痛だと思いますー!

全然耐えれる痛みの時点でも一応、産院に電話した方がいいと思います♪
人によってお産の進み方や痛みの感じ方は違いますので!
私も同じアプリでそんな感じの測定をしてから産院に連絡し、そのまま入院→5時間後に出産でしたから♪
初産の時は、微弱陣痛がずーっと続き結果促進剤で17時間かかりました(^^;;
もうすぐ会えますね〜♡
出産、頑張って下さいね>_<!