※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたた
妊娠・出産

妊娠6か月で下腹部に痛みあり、歩くと痛い。便秘気味だが昨日は排便あり。他に症状はないが、正常でしょうか?昨日の15分の歩行が気になります。

妊娠6か月に入ったばかりです🤰

昨夜から下腹部にガスが溜まったような痛みがあり、
寝返りするのも痛いくらいでした。
今日の午前中も少し尿が溜まっただけで痛みを感じて、
何度もトイレに行きました。
歩くと痛くて、お腹を支えながら歩いてます😭
便秘気味ですが、昨日は💩でました!!
特に気持ち悪いとか、他に症状はないのですが
これって別に正常ですか??

今日職場まで歩いて行ったのがよくなかったのかなと
不安です😭15分ほどなのですが😫💭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も5ヶ月ですが、下腹部痛すごいです💦
圧迫されて敏感になっているようで、ガス抜きや便秘すごく気を付けています!
歩くと下腹部が振動でいたくなったり。でも特に切迫にはなっていません。

尿が溜まるとお腹が張りやすくなりますけど、念のため一度病院で、子宮頸管長や子宮口がきちんと閉じているか見てもらったら安心かと思います!✨

私はこういうもんかって、痛い時は諦めて歩くのも辞めて安静にしています😅😅

  • こたた

    こたた

    切迫かなと不安だったので、ひとまず安心してます😭
    でもやっぱり病院で診てもらうのが1番ですよね😫!!

    同じような方がいて、参考にさせてもらいました🥰

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん切迫症状でこういう方もいらっしゃると思いますので、一度明日にでも見てもらったらいいかと思いますよ〜💡
    マイナートラブル大変ですよね💦安静に数日して、気がついた頃には症状が薄れていたりするので、頑張りましょう👌

    • 11月11日