※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
ココロ・悩み

ママ友にシングルであることを言われた時、嫌な言葉があれば教えてください。来年小学校で話す機会がある近所のシングルの方について。

シングルの方で、ママ友に私シングルなんだーと言われた時言って欲しくない事などありますか?
近所にシングルの方いるのですが、来年小学校なので今度話す機会があります!
他の方で、特に深い意味はなく「大変だね」と言ってしまい😂嫌な顔をされました😣

これは言われて嫌だったなどあれば教えて下さい🙇‍♀️🙏

コメント

Mi

えーパパどうしたの?などの詮索は嫌でした😭

• リリカ

リリカ

そりゃあそうですよね😂なぜ言わなきゃならないの?ってなりますよね😂

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月11日
  • Mi

Mi

「へーそーなんだー」程度の受け流しが1番助かります🤣

• 11月11日
  • リリカ

リリカ

そうなんですね!
    参考になります☺️仕事で保育園にいたのでクラスの半分位ママは、シングルの方だったのでそんなに特別な事ではないと思ってます✨

• 11月11日
  • Mi

Mi

保育園の先生たちには本当に助けられてたので、シングル特有の悩みもよく聞いてもらってました🙇‍♀️💦💦

• 11月11日
  • リリカ

リリカ

そうなんですね😊

確かにそこで職員だった時はシングルのママも、うちあけてくれてましたが、ママ同士だとまた違うのかもですね!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私もかえでさんと同じ事を聞いた事があります!
パパをママの都合で奪って可哀想と言われるのと、何故離婚に至ったのかは聞かないで欲しいと言われました💦

• リリカ

リリカ

なるほど!それはそうですよね💦
    可哀想とかは余計なお世話ですもんね😂

• 11月11日

私はシングルじゃないので相手型の気持ちはわかりませんが、そういう風にシングルなんだーって言われた時は
そうなんだ!子供ちゃんひとりじめできていいじゃん!ていっています🥰

• リリカ

リリカ

いい事を言われた方がいいですよね!✨
    なかなか難しいですが前は後でしまったと思いました😂💦

• 11月11日
  • スズ

スズ

コメント失礼いたします。
    シングルですが、もしシングルだと打ち明けた時に、はじめてのママリ🔰さんのように言って頂けたらと思うと…とてもホッとします。
    離婚やシングルの大変さに触れることなく、前向きな内容なのでこちらも受け答えしやすく、とても嬉しいです😌

• 11月11日

退会ユーザー

素直に子供独り占めできて羨ましい!!て思って言っていたけど実際言われた方はどのように感じるのかな?と思っていたので
    どのように思っているかが聞けて良かったです😚

• 11月11日
∞

凄くマストな質問で!!!
私はシングルですが、実際にどう思われるか自体気になりますね。
それを思いやりで避けてくれても、本心では思われていればやっぱり哀しいかなぁ。
逆に特別視しないで貰えると安心するんですけどね。
夫婦いたって様々だろうし。
でも、やはり当然なんですがあまり旦那さんを引き合いに出されると(パパの帰りが〜とか、パパがこう言ってたからーとか。)境遇的に遠く感じてしまうかもしれません😌

• リリカ

リリカ

おーなるほどです!
    どう思われるか気になるのですね!個人的には本当に夫婦いても色々な状況あるのでどっちがどうとは言えないですよね!

特別視しないのがいいんですね!今は珍しい事ではないですもんね✨

• 11月11日
  • ∞

その人の家庭環境の一つだと捉えればいいと思います。
    敢えて何か特別に気を付けられるより、その人に不都合な話(子どもの前でパパの話題とか)はしないでくれるとその方って素晴らしいと思います。
    子どものが傷つくことの方が心配ですから。
    大変ですね!も、もしかしたら稼ぎ無く食いぶちプラスワンの旦那がいた方が大変度は大きいわけで😅
    でも、相手の方に、旦那さん無職なんですよね?大変ですね!とは言いませんよね?
    だから、気を使ってくれるのなら見えないように使ってくれるのが一番良いです。
    お互いにわからないことはわかりませんから。

• 11月11日
  • リリカ

リリカ

本当にそうですね!
    本音で色々聞けてよかったです😭!

新しいママとも、同年代の子がいるママとしていいお付き合いができたらいいなと思います☺️

• 11月11日
  • ∞

こちらこそありがとうございます😊

• 11月11日