※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんいち
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問です。 ①joinの使用感を教えてください。 ②通気性のある抱っこ紐は必要でしょうか。 ③新生児期から抱っこ紐は必要でしたか。

抱っこ紐について3つ質問させてください☆

今、コンビのjoin(2016年2月発売)を購入しようか検討中です。
①実際にjoin使われてる方がいらっしゃいましたら、使用感など教えていただけませんか(>_<)?

②また、5月に数量限定でjoinのメッシュ素材?が出るみたいなのですが、やはり抱っこ紐は、より通気性があるものの方がよいでしょうか。

③最後に抱っこ紐は新生児期から必要でしたか?

沢山質問ですみません(T_T)わかる範囲で教えていただけると嬉しいです☆

コメント

こたぴの

すいません。コンビのjoinではないのですが、質問が目に入ったので回答させていただきました!

私はリルベビーのオールシーズンを使ってます!
②のメッシュですが、私の使ってる抱っこ紐はメッシュにも出来るやつなのですが、赤ちゃんが暑そうな時にメッシュにするといい感じで、泣き止みました!個人的にはとてもよかったです!

③ うちは今1ヶ月ちょっとですが、新生児から抱っこしてたら泣き止むので、腕も痛いし使用してました!

ちなみにリルベビーは別売インサートなどがいらないので、気に入ってます(o^^o)抱っこ紐を何個も買う余裕はないので、長期間使えるものを選びました!

• ちゅんいち

ちゅんいち

早速のご回答、ありがとうございます(○'ω'○)!!
    リルベビー初めて聞いたので、ネットで見てみました~☆

インサートを買い足す必要がないものがあったんですね!しかも前向き抱っこもできる←前向き抱っこ、密かに憧れていますw

やはり、体温が熱くなったりすると、赤ちゃんの機嫌もあまり良くないですよね!6月予定なので、5月に発売したものを慌てて買った方がいいのか、悩みどころでして(>_<)
    リルベビーはメッシュ生地に切り替えもできるんですか!凄い機能性!しかもシンプル☆

新生児といえど、ずっと抱っこしてると腕肩にきそうですね!やはり新生児から抱っこ紐は必要ですね(・ω・)♪

長期間使えるの、大事ですよね~!リルベビーとjoinはそんなに値段も変わらないみたいなので、また色々よく考えてから決めたいと思います!

とっても参考になりました~(๐•ω•๐)!ありがとうございました!!

• 4月26日
  • こたぴの

こたぴの

うちの子は抱っこしてないと大泣きするので( ̄▽ ̄)
    抱っこ紐してたら両手が空くので、洗濯干したりしてます笑

あと、そんなに急いで買わなくても、初めの2週間くらいはおっぱい飲むか寝てるかとかなので、ゆっくり悩んでいいと思いますよ( ^ω^ )

私も旦那様も前向き抱っこしたいと思ってたのでw私も憧れです!!ww
    色のバリエーションも多くて悩んじゃいましたw
    参考になってよかったです(o^^o)

• 4月26日
  • ちゅんいち

ちゅんいち

抱っこしてないと泣いちゃうんですね~!大変でしょうけど、可愛いですね~(○'ω'○)♪
    お出かけだけじゃなく、日常生活を送るのに、抱っこ紐は大活躍しそうですね!

そうかー!産後は実家に帰るし、産まれたては少し悩む時間がありそうですね☆

やはり、前向き抱っこ憧れますよねwww大人と一緒の視界になりますし、発見も多そうですね☆何より見た目がなんか可愛いw

大変忙しい時に、貴重なアドバイスありがとうございました~!まだまだ大変な時期でしょうが、身体に気を付けてお過ごしくださいね☆

• 4月26日