※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリポクター
妊娠・出産

ふと気になっていたことを思いだして、助産師さんなど出産に詳しい方い…

ふと気になっていたことを思いだして、助産師さんなど出産に詳しい方いたら教えてもらいたいです。
今さらクレームを言うつもりはないです。

去年次女を帝王切開で出産しました。
前置胎盤だったので、出血がひどい場合ガーゼを詰めて止血す事がある、と先に説明をされていたし、出産後にやはり出血がとまらず、そのように処置されました。
後日取り出します、と言われていました。

出血したその夜、定期的に助産師さんが来て悪露をチェックしてくれてたのですが、全然出ていないからと、お腹をまぁ押すわ押すわ(笑)
出ないねぇ出ないねぇ、と頑張って押してくれて、こちらが申し訳ないぐらいでした。
クスコ?でやろうとしても出来なくて、朝まで定期的に押され続けました。
翌日、子宮に詰めてた6Mほどのガーゼを膣から引き抜きました。
もう貧血と痛さとで朦朧としていて全然頭回っていなかったのです。

で、質問ですが、押しても押しても悪露が出なかったのは、ガーゼで蓋をしていたからじゃないでしょうか?
私押され損じゃないでしょうか?

コメント