※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ🔰
ココロ・悩み

インフルエンザの予防接種について、一回受けたけど体に悪い成分が入っているのか心配です。予防接種は必要なのかどうか、効果やリスクについて知りたいです。

インフルエンザの予防接種についてです。
予防接種はすでに一回終えてます。
が。予防接種って体に悪いんですかね?
受けない方がいいよーって言われる事がありまして。
インフルエンザの予防接種受けたからかからないとは言えないのも充分わかってます。重症化してほしくないために予防で受けさせているのですが、からだによくない成分が入ってるからあまりうけても意味ないって情報つきで言われたんですが体に悪いものなんでしょうか?

コメント

まりも

絶対はないと思いますが、最近自然派の人がいて、すべての予防接種を子どもには絶対受けさせないって人いますよね((((/*0*;)/
こればかりは考え方の違いなので批判も出来ませんが...
わたしは身体に悪いものではないと思っているので受けさせます!

• リ🔰

リ🔰

お返事ありがとうございます💡受けさせないって人いますね💦批判はないのですが、受けない方がいい、体に良くないと聞いてモヤモヤしてしまって💦💦
    重症化してほしくないから受けさせるって思いでもいいですよね💦

• 11月11日
  • まりも

まりも

それでいいと思います!
    その話はその場で流していいのかなあとw
    世の中打たなくても元気な子もいますし、打ったから良かった子もいますしね♫

• 11月11日
  • リ🔰

リ🔰

そうですよね💡後でやっぱり受けた方が良かったって後悔するよりはいいですよね💡
    気持ち落ち着きました✨

• 11月11日

そんなこと言ってるのは反ワクチン過激派だと思います。
反ワクチンは宗教みたいなものなので無視するべきです!
体に悪いものが入っているなら大問題です。何のために医者がいるのか分かりませんね。反ワクチンの人の素人知識でふざけた情報撒き散らさないで欲しいです…

• リ🔰

リ🔰

お返事ありがとうございます😊
    反ワクチン過激派なんているんですか😵初めて知った💦
    あ。その情報くれた子も宗教あるなぁ💦
    だからかな💦💦
    体に悪い物なら、自分も子供のころからある予防接種だし、あったら問題だし、体に異変もありますよね💦💦
    小さい子がいるし、重症化してほしくないから予防接種受けているので、受けない方がいいってきてモヤモヤしてしまって💦
    質問して良かった💦
    不快な思いさせてしまっていたらすみません💦💦
    モヤモヤ取れなくて質問してしまいました💦
    今まで通り、家族の為に受けて行こうと思います😊

• 11月11日

退会ユーザー

反ワクチン過激派いますよ〜😥脱ステロイドとかもいます。
    子供に熱が出ても頭にキャベツ被せて治す✨とか言ってる人ばかりです…定期予防接種も受けさせてなかったりします。これはネグレクトに値しますから…💦

赤ちゃんにインフルの予防接種は意味無いっていうのは抗体が付きにくいからと言われているだけでインフルエンザ脳症の予防のために受けさせた方がいいと言ってる病院もあるくらいですからね😅

不快だなんてとんでもないです。むしろキツく感じさせてしまってすみません😥
    反ワクチンのネグレクトをしている人達が許せなくてつい😅犠牲になってるのは子供なので…

是非是非、これからも受けて下さい✨✨

• 11月11日
  • リ🔰

リ🔰

すごいな😵💦脱ステロイドまでいるんですか😵
    熱でたら頭にキャベツ!?😱
    キャベツで熱など下がるわけ、、、😱いろんな意味でビックリです😵
    定期予防接種もしてない子もいるんですね😵💦しないのは無理だ💦💦
    受けなきゃひどくなってからでは遅いのに💦💦
    色々情報ありがとうございます💦いや、ビックリ💦
    赤ちゃんの時は受けられなかったですね💦1歳超えてからやないと無理ってゆう病院がほとんどでしたので、その時は外出はほぼしなかったです💡
    子供のつらい症状みるのは親としてもつらいですからね💦💦子供のためにならと、委任の予防接種も全て受けました💦すくすく育って欲しいです😊
    たくさん教えていただきありがとうございます😊
    気持ち落ち着きました😊✨

• 11月11日