※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

埼玉県の、菅原産婦人科で無痛分娩された方お話聞かせてください!

埼玉県の、菅原産婦人科で無痛分娩された方
お話聞かせてください!

コメント

🐤

2人とも菅原で無痛で産みました🤗どんなことお知りになりたいのですか?

• ままり

ままり

なんだかクチコミをみたら、
    陣痛は痛くなかったけど出産の時は痛かったとか、
    陣痛も痛くて無痛じゃなかったとか…書いてあったので💦

無痛学級にて、
    前日に入院して、陣痛も麻酔で和らげると説明を受けました。🐤さんは、陣痛~出産まで痛みはありましたか?

麻酔は御自身で、量などの指示はできましたか?

• 11月11日
  • 🐤

🐤

私が1人目の時に受けた無痛学級で鼻からスイカの痛さをミニトマトにまで麻酔でコントロールすると言われたんですが、その通り痛みはありました。無痛ではなく和痛になるんですかね…🤔そして今回は麻酔の針のズレ?なのか1人目の時より左右の麻酔の効きに差がありました💦
    左が痛くてその痛みを消すために右が麻酔効きすぎて産後しばらく1人で歩けませんでした😂
    麻酔の量はもう少し増やして欲しいとか言えば増やしてもらえますよ🙆‍♀️

• 11月11日
  • ままり

ままり

鼻からミニトマト…
    う~んどのくらいかわからないですね😂
    声出す程は痛くないですか?

左右で効きが違うっていうクチコミ、他の方もありました!
    麻酔の注射してくれたの、誰かわかりますか?
    私は今岡村先生を指名して検診してます。

• 11月11日
  • 🐤

🐤

返事遅くなりました💦効きが悪いほうに合わせて最後麻酔結構入れたので声出すほどじゃなかったです!
    麻酔してくれた先生は石川先生って方だったような…物腰の柔らかい男性の白髪まじりの先生でした。岡村先生、何回か検診で診て頂きましたが私も好きです😊

• 11月12日
  • ままり

ままり

いえいえ、お返事ありがとうございます!
    麻酔効くまでにタイムラグあるから、痛くなる前に、麻酔足してって言ったほうがいいですよね?💦

そうなんですね😊私は岡村先生、寺内先生、若い女医さんしかあたったことなくて、
    岡村先生指名で見てもらってます🌟

• 11月12日
  • 🐤

🐤

早めに麻酔入れてもらったほうがいいと思います✨私と同日に入院した無痛の方も経産婦さんでしたが、その方は麻酔効く前に本格的な陣痛がきて麻酔効くの待って出産したってお祝い膳の時に言ってました💦

• 11月12日
  • ままり

ままり

え~💦先に陣痛きちゃったんですね😭

🐤さんは何週で産みましたか?
    私は予定日1.13なんですが
    娘が39週で産まれたので
    38週くらいに産みたいんですがお正月で…
    なので37週の年末に産めるなら産みたいなーと。
    わざわざ無痛のために、遠いけど菅原さんに通ってるので
    先に陣痛きちゃったら元も子もないです😭

• 11月12日
  • 🐤

🐤

経産婦は38週で産むように普通は計画立てるみたいです😊
    私は38週1日で出産しました!年末年始絡んでくるとどうなるんですかね…🤔

• 11月12日
  • ままり

ままり

38週ですか…正月は無痛できないって確か言ってたので、
    その前にしてもらいたいです😭

• 11月12日
  • ままり

ままり

38週に入るのが12月30日で、年末も無痛対応してるといいんですが、土日もやってないっていってた気がして、
    そうなると37週五5日くらいで産んでしまいたいです😓

• 11月12日

こんばんは(*^^*)
自分、菅原病院で出産しましたよ 😊
どんな事を知りたいのですか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

菅原で無痛で予約してるんですが、クチコミみたりすると
    陣痛は痛くなかったけど出産は痛かったとか、陣痛も痛くて無痛の意味なかったとか、そういうクチコミもあって💦
    ちょっと不安になってきて
    質問しました。

無痛学級にて、前日入院して、陣痛も麻酔で和らげるとききました。
    🎀プリン🎀さんは、陣痛~出産まで痛みありましたか?

• 11月13日

退会ユーザー

こんばんは😊

陣痛も出産どっちも痛かったです笑笑
    とくに2人目の方が痛かったです!
    無痛で出産するのですね😌
    完全に痛みがなくなるわけじゃなく、多少痛みはあるかと思います!
    先生はなんて言われたのですか?
    完全に無痛ですとか、少しは痛みあるのか言ってましたか?

• 11月13日
  • ままり

ままり

すみません下にかいちゃいました。

• 11月13日
ままり

あ、プリンさんは無痛じゃなくて、普通分娩なんですね?😚

鼻からスイカが、鼻からプチトマトくらいになるよって言われました笑