※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

娘が生後2か月になり、睡眠パターンが変化しています。同じ経験の方いますか?月齢と睡眠時間について心配はありますか?

娘は新生児の頃、朝から夜まで寝ず、1日で10時間未満しか寝なかったのですが、もうすぐ生後2か月の今になってたまに朝寝、昼寝、夕寝をするようになりました。

同じような経験をされた方いますか?
月齢を重ねて睡眠時間が長くなることは特に問題ないですか?

コメント

あり※

全然問題無いです。良い子ちゃんですね😊その月齢できちんとリズム取れてる寝るの上手な子なんですね

• ゆっこ

ゆっこ

寝るの上手なんですかね🤔?
    確かに以前は寝るのが怖いのか眠いの耐えてぐずってる感じでしたが、今は少し泣いた後すぅーっと寝るようになりました。
    でも同じ月齢の子に比べると睡眠時間がまだまだ短くて、朝昼夕って全て寝るわけでもなく、寝ても30分とか1時間だけです。
    ショートスリーパーだけど、寝るのは得意って感じなのかもしれないです❗️

• 11月11日
  • あり※

あり※

とっても上手だと思いますよ😻長男はとにかくショートスリーパーで昼寝なんて5 分で終了ですし夜は30分おきでしたので頭おかしくなりました😨
    ほんと人それぞれなのかなぁと😊次男は置いておくと勝手にずーーっと寝てたので死んでるんじゃ無いかと毎回呼吸確認してました

• 11月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

長男さんめっちゃショートスリーパーですね‼️
    私の周りにはよく寝る子を育ててるママしかいなくて、私がオーバーに言ってるみたいになって辛かったので、ショートスリーパーのお子さんを育ててる方の意見は貴重です✨
    そして、次男さんはロングスリーパーなんですね。それも驚きです‼️遺伝なのかとか環境がいけないのかとか色々考えてました。こればっかりは出たとこ勝負なんですね〜。

長男さんはどれくらいでまとまって寝るようになったんですか❓

• 11月11日
  • あり※

あり※

もう産まれて産院にいる時から看護婦さんからこの子とにかく寝ない子だわーって言われたぐらいです😅ほんと寝なかったです。一歳過ぎても10回ぐらいは起きてて2歳になってやっと朝まで寝ましたよ☹️

次男は勝手に寝てますね😂

• 11月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

私が見た中で最強のショートスリーパーかもしれません!あり※さんすごいと思います‼️
    寝ない大人はいないっていうけどいつになったら寝るんだーって感じですよね🙄

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

逆にたくさん寝てくれるようになって良かったですね😊

問題ないです。

• ゆっこ

ゆっこ

たくさんというよりか、以前は8時間睡眠だったのが10時間くらい寝るようになった感じです。同じ月齢の子に比べるとまだまだ少ないですよね❓それでも私としては少し成長を感じられてうれしいですが。

• 11月11日