※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま子
子育て・グッズ

一歳半の息子が食事に悩んでいます。ミックスベジタブルを使って幼児食を工夫したいが、具体的なアイデアが浮かばず迷っています。オムレツ風や卵焼きなど、食べやすい方法を教えてください。

もうすぐ一歳半になる息子が、うどん、ふりかけご飯、ポテト以外を食べたがらなくなりました😭
食べる物も、日によっては食べてくれなかったり…。
栄養が心配なので、ミックスベジタブルを買ってきましたが、どう使おうかな?と迷ってます(笑)

卵に包んでオムレツ風にするか、卵焼きにするか…。
それくらいしか思いつきません😅
食べてくれるかは分かりませんが、良ければミックスベジタブルの幼児食の知恵お貸しください🙏

コメント

🍿1995'

うちはオムライスに入れてます☺️

• しらたま子

しらたま子

オムライスいいですね!挑戦してみます💪☺️

• 11月11日
ぱっつんママ

うどん好きな娘に、ミックスベジタブルをあんかけにしてうどんにかけて食べさせてます!蟹玉みたいに!笑

• しらたま子

しらたま子

餡掛け!考えつかなかったです😳
    やってみたいと思います☺️

• 11月11日
あーちゃん012925

うちはミックスベジタブルそのまま食べます(笑)

豆類、にんじん、コーンと好きなものだらけなので、解凍してお皿にそのまま出しても喜んで食べます。

卵が苦手なようでオムライスとかは無理でした(;ω;)

なにかの料理に入れても、結局は好きな野菜しか食べず、例えば肉じゃがならその中のにんじんだけ食べて後は残すみないな感じなので、そのまま出してます。

• しらたま子

しらたま子

わー!羨ましいです😭
    今日ミックスベジタブル使ってみたんですが、全然食べてくれずに結局よけちゃいました😭
    好きな物しか食べないのすごく分かります😞

• 11月11日
とみー

ミックスベジタブルめっちゃ使います😂笑
オムライス、炒飯、コンソメスープ、オムレツなどにして出してます〜

• しらたま子

しらたま子

今日使ってみたんですが全然食べてくれませんでした😭
    スープは食べてくれるかもしれないので挑戦してみたいと思います😳

• 11月11日

全く同じです😂
前まではなんでも食べてたのに食べムラが酷くて困ってます。

ハンバーグに混ぜる、卵オムレツ風にして混ぜる、お好み焼きにする、オムライス
野菜スムージーを作る
で栄養を補ってます💦

上記ならミックスベジタブルでも大丈夫ですし、普通の野菜類をみじん切りにしたりでも大丈夫です。

• しらたま子

しらたま子

今日、混ぜてみたんですが結局それを避けてあげないと食べてくれませんでした😭
    ジュースみたいにしたら飲んでくれるかもしれないので試して見ます😳

• 11月11日

退会ユーザー

ダメでしたか💦
    固形物があるとうちの子も出すのでミックスベジタブル使わず、茹でた野菜をブレンダーですり潰してまぜてます

• 11月11日
まめみー

カレーとかハヤシライスに入れるのはどうですかね😊?

はじめてのママリ🔰

わかります!うちも全く食べません。。悩まされますよね!
うちの子は基本固形物を嫌がります。ハンバーグとかも無理だしスープや味噌汁も無理です。最近海苔は食べてくれるので…私ならミックスベジタブルを細かくみじん切りしてご飯に混ぜて海苔でくるんで食べさせるかな?(笑)
本当に毎日海苔、みかん、焼き魚、卵で生きてます💦あまり参考にならないけどすみません😢⤵️⤵️