※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブ
妊娠・出産

産後の体重減少や産前体重に戻る期間について教えてください。

今34週目で産前からプラス6キロです
もともと肥満気味なのですがありがたいことに
食欲が増えることも体重がそこまで増えることも
今のところないんですがみなさん出産後退院までで
どのくらい体重落ちましたか??

そして産前の体重に戻るまでどのくらいかかりましたか?
できれば産前より痩せたい😭笑笑

コメント

まりも

わたしは1人目の時+7キロ増で、退院までに3キロしか落ちませんでした( ´•ω•`)笑
そんでもって、混合だったのですがそこから体重なかなか減らず(笑)
最終的に1年くらいかけて産前より減りましたが、今また妊娠したのでぶり返しです...笑

• イブ

イブ

やっぱり完母のが落ちやすいんですかね😓

• 11月11日
ab

20キロ増えて退院時5キロ減って3ヶ月くらいで元に戻りました😊

• イブ

イブ

3ヶ月でマイナス15キロすごいですね!!😳 どんなことしてたか差し支えなければ教えてください🙏🏻

• 11月11日
  • ab

ab

特に何もしてないんです💦
    母乳よりの混合だったのですが食事制限をしたとかもなく💦
    上の子の時も20キロくらい増えて後8キロ減れば元の体重!ってところで2人目妊娠だったのですが1人目はミルクよりの混合、2人目は母乳寄りの混合ってことくらいしか違いがなく😭💦💦

• 11月11日
  • イブ

イブ

そうなんですね!それくらい子育てがハードってことですかね😂

• 11月11日
でっち

私は産前からプラス3キロで抑え、出産しました👍
しかし、退院の日の体重測定…産む前より増えてました😭
産後…浮腫が半端なかったです。それから、早一年4ヶ月
マイナス10キロをキープしてます‼️完母だったこともあり、みるみる減ってきました👍

• イブ

イブ

産む前より増えることあるんですか!😱 やっぱり完母のが落ちやすいんですかね😥できれば完母にする予定ですが母乳出てくれること祈ってます😭笑

• 11月11日
姉妹まま

上の子の時はプラス17キロで退院までの4日で10キロ落ちて、完ミでしたがそこから半年かからないくらいで元に戻りました🙆‍♀️

• イブ

イブ

退院までしっかりご飯とかも食べてましたか?😥 4日でマイナス10はすごいですね😫✨

• 11月11日
  • 姉妹まま

姉妹まま

ご飯がスゴいボリュームあって美味しい病院だったので3時のオヤツまでしっかりたっぷり食べてました😂
    さらにお見舞いの差し入れまでしっかりと🤣🤣

• 11月11日
  • イブ

イブ

まさかの😂😂 つわりが始まってから今も一人前食べれなくなって産んだら食欲止まらなくなりそうで心配です😭笑 かおるさんみたいに食べても減ってくれればいいんですけど😫笑

• 11月11日
3児ママ

1人目は10キロ増えて産後退院の時に5キロ減りました!
その後1年で10キロ増え
そのまま2人目を授かり出産までに7キロ増えて産後退院時に6キロ減り1ヶ月で4キロ落ちました!

• イブ

イブ

退院までの短期間で結構体重落ちてるんですね!ジンクさんみたいにすんなり落ちてくれればありがたいんですが😭

• 11月11日
  • 3児ママ

3児ママ

母乳あげてたら落ちたって言うのが2人目で1人目の時は全く体重落ちなかったです😅

ご飯はよく噛んでとかしてれば落ちるのかなぁと思います!

今回は5キロで抑えて産後退院までに5キロ落として母乳で4キロ落としてあと6キロ1人目妊娠前からあるので6キロどうにか筋トレやらなにかで落としたいなと思います!!

• 11月11日
  • イブ

イブ

そうなんですね😥 筋トレとかダイエット子育てしながらだと大変ですよね😢わたしも産後がんばりたいとおもいます😣

• 11月11日
  • 3児ママ

3児ママ

子供達が真似したりするので面白いですよww
    乗ってきたりするので重たくてきついですがww
    赤ちゃんが小さいうちが1番やれると思うので頑張りましょ💪

• 11月11日
すずやん

1人目(ミルク寄り混合)
臨月、+8キロ
出産〜退院、ー3キロ
1年後、ー10キロ

2人目(母乳寄り混合)
臨月、+9キロ
出産〜退院、4キロ
現在、ー7キロ

1人目の妊娠前から現在まで2年ちょっとで約ー7、8キロほどです。2人目は夏前に産まれて、夏の間は食欲がなくコーンフレークで過ごしていたら1ヶ月で元の体重に戻り、さらに痩せました。
これからが気をつけないと体重が増えそうな予感です、、子どもを抱っこしながら無駄に動き回るようにしてキープする予定です😅

• イブ

イブ

わかりやすくありがとうございます🥺✨ この時期美味しいものたくさんあるし寒くて動きたくなくなりますよね😫笑 

• 11月11日
  • すずやん

すずやん

ですね!笑
    母乳はやはりお腹が空きやすくなるので気をつけなければと思います(^◇^;)

• 11月11日