※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達いらないと思うのはおかしいでしょうか?友達関係を続けるか悩んでいます。

友達いらない、、、
と思うのはおかしいでしょうか?

5歳差の親友のような妹が居ます。 妹は近所に住んでいて週1.2は会ってます。娘も凄く懐いていて遊んでくれるので一緒にいてノンストレスな感じです。
妹が居ればいいかなと思ってます。

元々中、高と仲良い子は少なくて今も連絡とるのは3人です。
頻繁に会うわけではないんですがみんな子なしで会う約束をすると都心のおしゃれなレストランでランチ、、、など子供向けではなく落ち着けなかったり地元が電車、バスで1時間弱と電車でギャン泣きする娘を連れて行く、、と思うと億劫でそこまでして会わなくてもって思っちゃいます( ; ; ) 人と会うのは嫌いではないです。

ただ誘ってくれるだけありがたいのかな〜とか
この先友達はいた方がいいのかなと思ってるんですが皆さんだったら友達関係を続けますか?
それとも切っちゃいますか?
また好んで友達いらないって方居ますか(´・ω・`)?

コメント

hm

私も地元で仲のいい子は2人ぐらいしか居ませんよ!
1人は妊婦さんで1人は独身なので今は子なしの集まりになっています😂
息抜きさせてくれるので助かっています!
今更新しい友達とかは求めてないです。
こんな感じなので子供が園とか通うようになったら不安です。笑

chis

同じです!!
年子の姉がいますが、なんでも話せるし気を遣わないですむし、育ってきた環境が同じだから良い悪いの価値観もピッタリだしで、友達と会うよりも遥かに楽しいです!
昔から姉がいれば友達は別にいらないな〜と思っていて、姉もそう言ってました😅
わたしに子供が生まれてからは更に子育ての話もできてますます仲良くなりました笑
近所に住んでいるので週3.4回は会ってます😂

人と会うのも嫌いではないし友達もいますが、やはり子連れで電車ででかけてとなるとハードルが高く億劫に感じてしまいます😥

あえて切る必要もないと思うので会わなくとも連絡だけは取り続けてもいいと思います☺️
お互いに環境が変化して自然とフェイドアウトしていくかもしれないし、また会って楽しく過ごせるかもしれないし😊

まい

友達と家族は別なような気もします😅
妹さんにも友達はいるでしょうし、妹さん1人に固執しちゃうのも何かあった時寂しいのかなと思います。
ただ周りが子なしだとどうしても距離が空いてしまうのも分かります💦
あえてお友達を切ろうとせず連絡は取り続けていていいのではないでしょうか?
たまにお子さんを、預けてランチなど行けたらいいなってくらいの気持ちで😊
そのうちそのお友達がママになった時、良い相談相手になれるかもしれないですし!🥺

三児のmama (26)

私もいらないです😁
連絡取ることもめんどくさいので😁

私もそんな感じで地元の友達と会うのが億劫になり、誘われてもほとんど行かなくなりました😖
妹さんとの関係とても素敵ですね🥰✨
私は、友達やママ友は無理に作るものでも無理に続けるものでもないと思ってるので、自然といつか気の合う人ができるだろうな〜という気持ちでいます😌

ままり

前までは友達と会わないと
息抜きにならないー!と思ってたけど
最近連絡とるのもだるいし
なんか会わなくていいやて思って
2ヶ月ほど?あってません!
友達いらず 家族がいれば幸せかな〜て
思っちゃいますね😂

ショコラ

おかしいとは思いません。

私は、本当に信頼できる友人がいれば良いと思ってます。

また、私は33で結婚して、出産したのですが、19.20歳で結婚した友人たちとは、自然と合わなくなり、そのシーンに合わせて友達も変わったり、付き合う人たちも変わってきました。

故意的に縁を切った訳ではないですが、自然と連絡を取り合わなくなりました。

お友達たちは独身を謳歌してるので、オシャレなレストランやバーとか行きたいのは当然ですよね。

子持ちのママとは価値観がズレるのはしょうがないですよ。

だんだん、そのお友達たちも誘ってこなくなると思いますよ。。。

私も5歳差の妹と仲良いです( ᐛ )و
県外に嫁ぎましたが、妹も進学の為追いかけてきて今近所に住んでます(笑)
るいさん程ではないですが、ちょくちょく一緒に出かけたり、LINEしたりしてます( ¨̮ )
気使わなくて良いから、友達より楽なんですよね(´O`)
連絡とってる友達は1人だけで、地元に帰った時に呑みに行くぐらいの関係性です( ¯꒳¯ )

無理に関係切る必要は無いと思いますよ~!
ゆくゆくはその友達だって子どもできて、遊び方変わってくるかもだし( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

二児ママ

結婚して子供いる友達としか遊ばなくなりました。結婚してない友達とは全然話が合わないし、考え方が少し違う感じがして😂
ママ友とか出来てくると思うのでいらないとゆうか少し距離置いてみたらどうですか?
ストレス発散できてるのなら問題ないですよね🙌😁

りん

出産してから会う頻度も少なくなりました…私も姉も子持ちということもあり、よく週末あって遊ばせます^ ^

2児のママ

わたしも4才差の姉が一番遊んでます笑
気を使わなくて楽ですよね、
友達もいますが、地元離れた為会いに行くのがめんどくさくて会ってません😅😅

ひまわり

とりあえず今はやめて置いて落ち着いたら遊んでと言います。
全て切っちゃうのも何かなと思います。