※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
子育て・グッズ

トイトレを始めたけど、補助便座で泣いてしまう。トイレに座らせてもダメで、まだ早いか不安。コツコツ続ければ慣れるか。

今日からトイトレを開始しました!

朝、補助便座に座らせてみたら
めちゃくちゃ泣きました😭

一応補助便座買ってからしばらくは
普通に座らせて慣らしてみたんですけど
トイレに設置したとたんダメでした😢

ちっちやうんち出たこと教えてくれたこともないし
まだ早いのでしょうか。

毎日コツコツ続けたら慣れてくれるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

寒いとやる気出ないですよね😢
だらだらやっても遊ぶだけだし
次暖かくなったらサッと
やるつもりです(笑)

  • mn

    mn

    出ないです〜😅
    なるほど!暖かいと子供も前向きにやってくれそうです笑

    • 11月11日
ritz

毎日コツコツが大切ですよ~
うちも最初は泣きましたが一ヶ月くらいで慣れていきました✨
足場はありますか??もしかしたら足元が不安定なのがこわいのかも?
そしてトイトレをゆるーーーーーーく開始して半年くらいですが、ここ二日間でようやくうんちをしたことだけは教えてくれます。笑
おしっこは布パンのときに漏らしても報告してきません。笑
気持ちが焦ったりイライラしているときはオムツにして、ゆるくやっています😂😂がんばりましょ~

  • mn

    mn

    そうですよね〜!
    1ヶ月はみとかないとですね😊
    足場ないです!足ぷらぷらしてます!足場作ってみます!
    報告してくれるのすごいですね🥰
    毎日コツコツですね!ありがとうございます😊

    • 11月11日
  • ritz

    ritz

    作るんですか!す、すごい、、、牛乳パックとかで作れる方法はネットで見ましたが、、、面倒くさくてバースデーの1,000円くらいの足場買っちゃいました😂

    • 11月11日
  • mn

    mn

    ダンボール置けばいいかって考えてました😂
    買った方が安全ですね🙆‍♀️

    • 11月11日