※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セロリ
家族・旦那

なんだか朝から涙が出ます。うちの旦那は育児に本当に参加してくれませ…

なんだか朝から涙が出ます。

うちの旦那は育児に本当に参加してくれません。
今日は休みでいるのですが、休みの日は寝てるばっかりで。昨日もたっぷりと一日寝たのにも関わらずT_T

子供が幼稚園に行きだしてから、私が平日は楽してるのかと思ってるみたいで休みの日に連れ出してくれる事もなくなりました。
家に居ても、ずっとテレビを見ていて、子供と遊ぼうとしない。
私が家事してる間遊んでてねと言っても、録画したアニメを見せて遊ぼうとしません。(結局子供はテレビを見ないで一人遊び。旦那はそのアニメに夢中になるという意味わかんない構図です笑笑)

子供が1人で遊んでるのみて可哀想になって、旦那にイライラしてしまい「何で遊んであげないの?」と言ってしまい、旦那は怒って別室で寝てしまいました。
結局寝かしつけも私。
こんな事が何回もあって、何度言っても機嫌が悪くなってどこかに行ってしまい話し合いになりません。
遊んであげない癖に、自分に懐いてないからって拗ねるし。
2人で遊んでみたり、出かけてみたらいいんじゃない?とアドバイスしてもそこは聞こえないふりです…

正直お金稼いでくるだけならいなくてもいいんじゃないかなって思ってしまいます。
離婚したい。
これくらいで離婚なんて甘いですよね?

コメント

じゃむ

甘くないですね。
離婚です離婚。
だって子どもへの愛一切感じないですよ🤔

• セロリ

セロリ

コメントありがとうございます!
    愛は感じられません!
    あなたの子だよ!って本当に思います。
    それは子供にも伝わっているみたいで、パパがいても居なくても何も言いません。
    情けなくないのかよ!!!って思いますね(;_;)
    真剣に離婚考えている事を伝えて変わらなければ行動に移そうと思います!

• 11月11日
A

甘いか甘くないかは他人が決めることではないですしご自身にとって必要がないと思って離婚したいと思うならすればいいと思います。

ただ、稼いでくれるだけと言いますがそれは大きいのかなとは思います。
現状今離婚して今の生活水準で生活が成り立たなくなることは間違いなくあると思いますしその辺をどうしていくかですよね。

共働きでスラ結構大変ですからそれが1人で家事仕事となるとストレスも溜まりやすくなるのかなとは思います。
ですが今の段階で喧嘩(旦那さんがやる気がないなら言っても無駄なのかなと)が多いのなら子供にも可哀想ですし離婚すべきかなと思います。

1度、離婚を視野に入れてることを含めて話してみたらどうですか?それで改善しなさそうならば離婚すればいいのかなと思います。

• セロリ

セロリ

確かに、子供にとって経済面で苦労させる事になるかもしれないですし、今の自分の精神的な不安定さとかを考えたら今の状況が子供に悪影響なのもあります。
    天秤にかけるとこは難しいですが、よく考えなきゃですよね!
    一度真剣に思いを伝えてみようとおもいます。

• 11月11日
5人のmama(29)

離婚理由は人それぞれなので
旦那が子育て参加してくれなくて
離婚する人もいれば…

我が家みたいに
もぅ参加して欲しいと
旦那には期待せず
何も思わないで
旦那にはただただ働いて
家の中で機嫌良くいてくれればそれでいいと離婚しない人もいます。

我が家は、私の働きだけでは
生活出来ないし
帰る実家も頼れる人もいないので…
離婚したら
子供達に不便、我慢させる生活になるのが目に見えてるので離婚しません。

それに、シングルで
仕事して、子育て
全て1人でするのは
本当に大変だったの分かるので。

子供と一緒にいれる時間も
仕事に回す事も増え
子供との時間も減る。

なので
それもふまえて離婚しようと思うならそれはそれでいいと思います。
旦那さんの稼ぎが無くなっても困らないなら。

• セロリ

セロリ

経済面は確かに大事ですよね。
    子供に不憫な思いをさせることになってしまうかもしれません。
    一度真剣に話し合って、本気で離婚も考えてると伝えてみようと思います。
    それでも変わらなければ行動に移そうと思います!

• 11月11日

いてもいなくても一緒の旦那、父親なら離婚、もしくは別居です。
金銭面は離婚しない方が多く貰えるみたいな話聞いたことありますが🤔
別居して生活するくらいなら離婚ですよね😓

• セロリ

セロリ

話し合いをして、少しだけ変わってくれたようなので、このまま変わっていってくれることを願っております😅

• 11月21日