※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akonin
妊娠・出産

隣の患者が風邪っぽいです。風邪をうつされたくないです。どんな対策が良いでしょうか?

切迫で入院中です。
大部屋なんですが、隣のベッドの方が風邪みたいです。
鼻水ズルズル、タンの絡まった咳…
風邪うつれたら嫌だなと思ってしまうのですが、皆さんならどんな対策されますか?
トイレと洗面所が共用で、カーテンで区切られたすぐ隣に寝ておられます。

コメント

ゆーん

マスク着用 手洗いうがいの徹底、濡れタオルなど干して加湿ですかね🤔💡

• akonin

akonin

ありがとうございます😊
    濡れタオルさっそくやりました!

• 11月11日
?0代です夜露死苦

マスク、手洗いうがい。
水分とる。加湿。
かなぁ…😭
共用場所を使った後は特に手洗いですね。
手ピカジェル等々。
その方もマスクしてくれてると良いのですが😢

• akonin

akonin

ありがとうございます😊
    共用場所使った後は要注意ですね!さっきチラッと見たらマスクされてなくて…辛いです。

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

それって看護師さんに伝えて部屋替えてもらうとか出来ないんでしょうか💦
予防するにも限界がありますし、風邪の本人が広げない努力してない限りは防ぐにも限界があると思います😱
風邪が治るまでその人が違う部屋に移動するとかで対応してもらえるかと思うのですが😖

• akonin

akonin

ありがとうございます😊
    そうなんですよね、こんな時こそ風邪引いてる方は一人部屋で対応してほしい…さっきチラッと見たらマスクされてなかったので、後で看護師さんにマスクだけでもお願いしてみようと思います。看護師さんもお隣さんの症状に気付いてるのかどうかわからなくて…

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに妊婦さんばかりの部屋で風邪とか嫌ですよね…
    看護師さん、案外気づいてないとかあるので、伝えた方がいいと思います😖
    私も前に大部屋一緒だった人が夜中に部屋の窓開けてタバコ吸い始めたのですぐ伝えて次の日にはその人部屋から出て行ってもらいました💦
    本当にありえなかったです…
    でも看護師さんも、目撃してないと注意ができないからって言ってました😭

• 11月11日
  • akonin

akonin

タバコはありえないですねー😱ほんと色んな人いますよね。風邪ひくのはしょうがないけど、マスクしないってのがマナーなってないというか…タンが絡んだ咳は夜中だったので看護師さん聞いてないんですよね。今個室空いてないみたいなんで、マスク着用をお願いするしかなさそうです😔

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりしました💦
    病室は窓を開けるのもダメなのになんてことしてくれてるんだって思いました😖
    まして、妊娠中なのにタバコって…😫

そうですよね、
    周りに人がいるってわかってるし、最低限マスクはして欲しいですね😞
    これで移ったら誰のせいだって話ですよ😷

• 11月11日
  • akonin

akonin

ですよね、窓って勝手に開けれないはずですよね。同室の人次第でけっこうなストレスになりますね😢コメントありがとうございました^_^手洗いもいつも以上にやって、なんとか防ぎたいです!

• 11月11日

つらいですねー😰
私も切迫で入院しましたが、医療保険も入っており給付もあるしと思って全日個室にしました…
大部屋で風邪の方がいるなら、症状が酷いなら個室に変えるかな…
ただでさえ免疫落ちてますもんね。せめてしっかり睡眠は取れますように…

• akonin

akonin

今すごく妊婦さんが多いみたいで、個室はないと言われています😨
    他にも同じ部屋に患者さんいるし、できればマスクだけでもしてほしいです。様子見てこそっと看護師さんに相談してみようかと思っています。
    睡眠大事ですよね!ありがとうございます😊

• 11月11日