※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡♡꙼̈A
家族・旦那

ここで合っているか分かりませんが投稿します💦主人の人がよくて優し過ぎ…

ここで合っているか分かりませんが投稿します💦
主人の人がよくて優し過ぎでイライラします。
昨日の日曜日の昼頃、主人の友達から前日の土曜日に知り合いと飲みに行って、帰る頃に財布を落としたとの連絡がありました。
その友達は飲んだ居酒屋や交番にすぐに連絡して、財布が届いて無いか確認をしたそうです。
やはり、財布は届いていないみたいなので、カードなどをすぐに使われないように停止の電話を入れたそうです。
ここまでの流れを主人から聞いていたら、この友達は同じ様な事が2回ほどあったので、またかと私は思いました。
その2回は1回目はお給料日に飲んでいて、そのお給料を全て落としています。
2回目は今回と同じ様に居酒屋で飲んでいて、気づいたら財布を落としていたみたいです。
そこで、主人が言った言葉は可哀想でした。
確かに財布を落とした友達は可哀想だと思うけど、それは主人には関係ない事やろ??
まさか、また、お金を貸してくれっち言って来たの??と私は聞きました。
聞いてみるとやはり、そうみたいでした。
自分のカードの支払いと住んでいる所の更新料と家賃を合わせて20万円いるみたいと言って来ました。
私はその友達に前に貸している8万円もあるんだよ??
しかも、その8万円って3年前に貸していて、まだ貸してもらってないやんって言いました。
だから、貸さなくていいし、それに主人に言ってくる事も間違ているよ。まずは親に言って、それがダメなら、彼女に言うのが順番だよね??
主人は、1番最後でいいし、1番に貸すよとか言わなくていいよ。と言いました。
その友達にはこういう事が起きたら、すぐに主人に頼んだらどうにかしてくれると言う考え方なら、やめて欲しいと言いました。
主人は金のなる木じゃないと言いました。
貸したお金も返ってこないのに、貸す必要は無いと私が言ったのに、主人は、友達が困っているからの1点張りでした。
結局、主人の口座から20万円を引き出したのですが、そのお金を私のへそくりから出したと言って、その友達にはきちんと返済させる為にそう言って貸しました。
私が貸す時に、彼女にちゃんと事情を伝えたの??と友達に聞いたら、彼女には伝えると事が大きくなると言われました。
なんで、彼女に伝えなくて、この人はお金を借りてるのと内心イライラしながら、その友達に貸しました。
主人の口座から出すとまた、返済をしないと思ったので、念を押して私のへそくりから出したと言えば、返済しないと私との信用問題になると思いました。
それに、こんな問題に主人と私を巻き込むのも本当に今回までと釘を刺しました。
今回は約束した期日に返済しないと私が催促する予定です。
主人が催促するとまた、返済されないと思ったんです。
朝からこんな投稿してしまってごめんなさい💦

コメント

けー

というか、借用書をしっかり書かせないとダメですよ💦ごまかされたら返ってこないですよ…

• M♡♡꙼̈A

M♡♡꙼̈A

主人には今度の給料日に全額返済すると言っているみたいです。
    今まで返ってこないから本当に返って来るか心配です。

• 11月11日
kkku

ありえないですね!
うちも旦那の友達でひとりいます。今は4万返ってきてなくて、たぶん返す気もないです。
なのに旦那を飲みに誘います。飲み行く金あるなら返せよ!っていつも思います。
友達もこいつはかしてくれるって思っちゃってるんですよね。
そもそも家庭がある人からお金借りるのもおかしいと思いますし、まず最初に友達に頼るのもって感じです!
もうきっちり断るべきだと私も毎回思いますが、旦那にとっては大事な友達みたいなのでこっちも強く言えず…です。
こっちからしたらそんな友達いらないだろと思っちゃいますが😂

• M♡♡꙼̈A

M♡♡꙼̈A

本当にそんな友達ならいらないって思いますね💦
    自分が必要な時に連絡をしてくるなら、友達とは言えないと私は思います。
    その友達は主人が何も言わないのをいいように思っていると思います。

• 11月11日

↑の方も言ってますが、今からでも、
まだ間に合うと思うので、借用書は作ったがいいです❗️
8万を3年スルーした人が、今回の20万をすぐに返済するとは思えないです💧
法的措置を取れる様にしないと、この様な人はルーズなままです😭

• M♡♡꙼̈A

M♡♡꙼̈A

借用書、主人に言ってみます。
    今回みたいな事が主人に対して何回もあるので、私はその友達にはいい印象を持っていません。
    出来れば、その友達とは縁を切って欲しいですが、やはり主人の友達なので、強く言えないです。
    私の友達なら逆ギレして、返して貰う物は返してもらって縁を切りますね💦

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

それって本当にお金を落としてるんですかね…?旦那様、ただ良いように使われてるだけじゃ無いですか?ミカさんから、彼女に連絡取ることは出来ないのでしょうか?

• M♡♡꙼̈A

M♡♡꙼̈A

私もりゆさんの様に思いました。
    私が彼女とは連絡を交換していないので、取れないんです😭

• 11月11日