※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

保健師が幼稚園で長居して心配。虐待疑われているのか不安。

保健師しつこいー。
娘を幼稚園に送りに行こうとしたら保健師さんいていまから話してもいいですか?っていわれ
いまから送りに行くんで💦っていったら、いくらでも待ってるから大丈夫です!って

いっつも2時間くらい居座るだけ居座って子供の相手するわけじゃないし
それはまだいいけどこんな朝早くから来るって😭
これ普通のことなんですか?
今幼稚園にいますがまた帰ったらあれを空いてしないといけないのかと思ったら気がおかしくなりそうです😭

若い夫婦だから虐待してるかもしれないと思われてるからずっと居座られるんですかね?

コメント

deleted user

なんで保健師さんがきたんですかね😣
最近お子さんがギャン泣きしてそれを通報されたとかですかね🧐

  • はむはむ

    はむはむ

    4か月前くらい前からなんです
    最初は今月から私に変わりますんでお願いしますと挨拶にこられ結構話が合う方でよかったーと思ってたんですが
    どんどん話すこともないのに居座られ
    最初はすぐ帰ってたのが今じゃ家の中まで入ってこられて冷蔵庫も勝手にあけられたりで……
    なんかだんだん嫌気さしてきて……😞
    その保健師さんとは結構歳近いのですが友達?と思われてるんでしょうか……
    それとも虐待してるように見えるんでしょうか😭
    いまはトイレに行かれ10分出てきてないです😁😁

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ええ!?嫌すぎます…
    虐待疑われてるというよりただの話し相手状態😓
    冷蔵庫勝手に開けるなんてありえないですね!
    というか朝から迷惑…忙しい時間帯なのに…
    用もないのに来られても困りますね!
    役所に文句言いましょう😣

    • 11月11日
  • はむはむ

    はむはむ

    ほんとそれです😭
    娘を送って行く間下2人を見ててくれるわけでもなくご飯作ってるあいだ子供たちの相手してくれるわけでもなく、何なんだこの人。状態です😭

    前に保健センターに電話で言ったのですが
    なんか遠回しにスルーされて全然解決しなくて😭

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    迷惑ですね😭
    私なら居留守使うかごめんなさい、忙しいのでと毎日断ります笑笑

    • 11月11日
  • はむはむ

    はむはむ

    私も居留守挑戦したことあったのですが子供たちが音を立ててしまい失敗に終わりました……笑
    断っていいんですかね?
    断って虐待と思われたらどうしようと思って😭

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何のために来てるのか聞きたいですね🤣虐待疑われてたら児相の職員が来そうだし、、

    • 11月11日
  • はむはむ

    はむはむ

    聞いてみました!そしたら、若いママだし3人もいるから大変だと思って少しでもお役に立てればと思ってますって笑

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら役立つことしてくれ!って言いたいですね🤣
    最近若い人の虐待のニュースが多いからなのかな?とか最初思ったのですがそうじゃなさそうですね😂ただ単に不思議な保健師さんに当たっちゃいましたね🤣

    • 11月11日
  • はむはむ

    はむはむ

    自分もそうかなと思ってて違うと知ってびっくりしました😑
    ほんっと不思議でたまらないです😑😑

    • 11月11日
すぬーぴー🐶

朝早くから来るのはちょっとあり得ないですね💦
mam(20)さんの都合もきちんと考えて欲しいですね💦
子どもたちのお世話で
朝はバタバタなのに😢💦

  • はむはむ

    はむはむ

    そうなんですよね……
    まだ昼とかならわかるんですが😞
    もう少しゆっくりしていたいと思ってたのに朝から最悪です😭

    • 11月11日
TK

家にくるんですか?

なぜ保健師がくるのか謎です🤣

  • はむはむ

    はむはむ

    家に来ます笑
    今はトイレに行くと行って一階のトイレ占領されてます笑

    最初は前の人ときてこれから私になるのでお願いしますと言われ結構話しがあう人でよかったーと思ってたんですがどんどん調子?にのられ始め……

    今日初めて朝にこられました😭
    しかもこれが多いときで週3😅

    • 11月11日
  • TK

    TK


    保健師さんと知り合いなのですか?
    家のトイレ借りるって相当ですね💦

    若い夫婦だからといって虐待してると勝手に思われるのは迷惑ですね。

    お子さんが頻繁に泣いたりしてたら、近所の人が児相に電話したりしてそれで保健師がきてるってことはないですか?

    • 11月11日
  • はむはむ

    はむはむ

    全く( ˊᵕˋ ;)💦
    4ヶ月前最初こられた時が初対面でした
    やっぱりそうですよね……😭

    それが分からないんですよね……
    たしかによく泣くことはあります( ˊᵕˋ ;)💦

    • 11月11日
  • TK

    TK


    他の方のコメントみたのですが
    冷蔵庫を勝手に開けられるって
    やばくないですか💦
    友達の家に行ったとしても冷蔵庫なんか勝手に開けたことありませんよw

    正直家に入れてしまうのはよくないですね💦
    保健師さんがまず家にくることじたいおかしい💦
    だいたい保健師さんって保健センターにいません?

    mamさんが何もしてないなら
    そんな人相手する必要なくないですか?

    • 11月11日
  • はむはむ

    はむはむ

    やっぱりやばいですよね……😅
    最初はお茶下さいと言われて今手が離せないので冷蔵庫から取ってもらっていいですよ!と言ったのですがそれ以来勝手に開けられるようになりました

    なんか市で決まってるのか3歳以下がいる所はよく自宅訪問があるらしいです……

    しなくていいんですかね?
    相手しなかったら子供を虐待してるから会わせたくないのか?とか思われるんじゃないか( ˊᵕˋ ;)💦と思っちゃって😂

    • 11月11日
  • TK

    TK


    それが事実ならば、警察に相談された方がいいと思います💦

    mamさんが本当に何もしてないなら
    虐待では?とか会わせたくないと思われるのではないか?とか思わないはずです🙃

    逆に相手してたらmamさんが何かしてるから隠すために保健師を家にあげてるのではないかと逆に思ってしまいます💦

    • 11月11日
  • はむはむ

    はむはむ

    事実なので相談してみます😭
    先程やっと帰って貰えました(--;)

    虐待とか通報が入ってるんですか?と聞いてみたところ若いママさんだし3人もいるから色々大変だと思って少しでもお役に立てればと思ってきてるだけだよ(*^^*)と言われました……

    ほんと、いまさらそれを後悔してます😭
    最初は次男がまだ小さかったので体重とか測ってもらうために入れてたんですが今ではそれもないので家に上げる必要ないですよね

    • 11月11日
  • TK

    TK


    そんな長居して帰るんですか💦
    お役に立てるも何も人の家で
    くつろいでるだけやんって笑笑

    なんかこんなこと言ったら
    ダメだけど、その保健師さん
    気持ち悪いですね。

    なんだか子供さんの
    心配しているかのようにして
    本当はmamさんのことが
    好きで会いに来てるのではと
    思ってしまいます💦

    • 11月11日
  • はむはむ

    はむはむ

    毎回こんな感じです!😭
    なんか古くからの友達みたいに対応されます😭

    前に保健センターに電話したのですが
    あーあの人はねぇ……
    すいません。必ず伝えておきます
    この度は本当に申し訳ありませんっていわれたんです
    すっごい気になりません?あの人は……って😭なんか問題な人を押し付けられてる気分😞

    そう考えるとなんかゾワッとします😅😅

    • 11月11日
はむはむ


この前はコメントありがとうございました😊
あれから保健センターに電話して言いましたが濁されて全然解決しそうになかったので警察に相談したところきちんと話を聞いてくれ、
保健センターの方にも行ってくれたそうです

あんまり詳しくは聞けなかったのですがあの保健師さんは精神障害?があるそうです😑
普段だったら今日も来るはずだったのが来なかったので相談してよかったと思いました😊


本当に話を聞いてくれてありがとうございました!🍀

TK

お返事遅くなりすみません。

無事に解決したようでよかったです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡︎

  • はむはむ

    はむはむ

    ありがとうございます✩.*˚
    ほんと早くから相談してればよかった😭と思いました

    • 11月12日