※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
その他の疑問

友達が先日籍を入れて、結婚式は挙げないとの事で、でも私の結婚式の時…

友達が先日籍を入れて、結婚式は挙げないとの事で、でも私の結婚式の時は来てくれたりしたので気持ち何かプレゼントしようかなと思ってるのですが何がいいと思いますか?

コメント

ままり

ご友人は今後も式は挙げるつもりないのでしょうか?
それとも[今は]挙げないけど数年後に挙げる予定なのでしょうか?

今後も挙げるつもりないなら、私だったらきちんと一万円をご祝儀袋に包んで渡します☺️
物であげたいなら一万円相当のプレゼントか、プレゼントとご祝儀の合計が一万円ぐらいになるようにしてプレゼント+ご祝儀、かな🤔

今後式を挙げる予定があるならちょっとしたプレゼントだけでいいと思います☺️

プレゼントの内容はお相手の好みや、実用品ならすでに持ってるかなどによるけど、私は可愛いエプロンや夫婦箸をプレゼントしたことあります✨
もらって嬉しかったのは(ベタだし人によっては嬉しくない派もけっこういますが)ペアの可愛い食器が嬉しかったです🍀

• ちい

ちい

今後も挙げる予定はないみたいです!
    エプロンなんかも可愛いですよね✨
    ペア食器、マグカップ私も考えました✨
    旦那はカタログみたいな事言ってるんですけど、ぁたし的にカタログはないな~と思ってて、こちらでみなさんの意見を聞きたいなと思いまして❗️

• 11月11日
マーチ

私の結婚式にも二次会にも出席してくれた友人が同じ状況でした!

ご祝儀袋に1万円&
ペアタンブラーをプレゼントしました✨
大変喜んでくれましたよ🤗

• ちい

ちい

ペアタンブラーいいですね✨
    プレゼント悩みます~💦
    旦那はカタログとか言ってるんですけど、ぁたし的にカタログはちょっとな~と思ってて💦

• 11月11日

私は昨日ちょうど挙式しない友達に会って、ご祝儀1万円と、アフタヌーンティーの木製の食器セット6,000円分くらいを渡しました😊