※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種について、親も受けない方がいるか、0歳の子供は免疫がつかないため打たなくても大丈夫か、インフルエンザにかかっても接種していたら症状が軽くなるかどうかについて相談です。

インフルエンザの予防接種、
親も受けない方いらっしゃいますか??

私打ったことがなくて、
打ったら逆になりそうで怖くて😫

0歳の子は免疫つかないから
打たなくても大丈夫だと言われました🙄
それでも打った方がいいんでしょうか?
もしインフルになった場合、
打ってたとしても症状は軽くは
ならないってことなんでしょうか?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはいつも打っても
インフルなるタイプですw
でも打たないと40度くらい
出るところが打ってからなると
38度代でおさまってます!

  • ゆうき

    ゆうき

    インフル辛いですよね😫
    10年前になってからかかってませんが、かなり辛かったです😭💦
    大人は注射した方が良さそうですね😭💦

    • 11月14日
♡

私は仕事柄打つことが決まっていますので、毎年打ちますが、
打ってもインフルの型が違うと
なります^ ^
でも予防接種していると症状は
軽いです^ ^

子供が0歳の時は両親のみ
予防接種しました!
今年は家族みんな受けましたよ!😭

  • ゆうき

    ゆうき

    予防接種って型が違うとなりますよね😭💦
    しようかしないか未だに悩んでいます🥺
    0歳は打っても免疫つきにくいみたいだし😫
    人混みに行かないのがいちばんですよね😭💦

    • 11月14日
sooooooo

息子は打ちましたが、あたしは打たなくて旦那はたまごアレルギーなので打ってないです❗️

もしインフルになっても高熱にならないって聞きます😊

  • ゆうき

    ゆうき

    たまごアレルギーだと打てないんですよね😫💦

    型が違うとインフルになるし、難しいですよね😭💧

    • 11月14日
deleted user

あー分かります笑
よし!打った!重症化防げる!
って思ったら発症しそうな気がします笑
なので私は毎年打ってません笑
子供に関しては6ヶ月から
打った方がいいとか
1歳からでもいいとか色々ですよね

  • ゆうき

    ゆうき

    注射打つとなりそうで、本当に悩んでます(笑)
    6ヶ月からは打てるけど、聞いたら3歳くらいまで?は免疫がつかないかもしれないみたいです😭💧
    それなのに打ってもな〜って感じですよね🤔

    • 11月14日
a.u78

私も子どもも毎年接種していないです!
私は一度も受けたことなく、インフルになったこともないです。
ちなみに去年は事情があり、インフル流行時に毎日総合病院行っていましたが、親子で風邪ひとつひかなかったです!

  • ゆうき

    ゆうき

    みなさん強いですね🙄💓
    わたしもまだ受けたことなくて、インフルは10年前にかかってそれ以来かかってないです💦
    いつなるか怖いけど、注射もどうしようか考え中です😂

    • 11月14日
るー

産まれてから
打った記憶ないです笑

小さい頃は打たれてたかもしれませんが、少なくとも
私の記憶にはないです、、、

子供は念の為しようかなとは思ってます!

  • ゆうき

    ゆうき

    子どもはかかったら怖いですもんね😭💦
    わたしも打った記憶がなくて、今年どうしようか悩んでいます🤔💧
    やっぱり子どもだけでも打った方が良いんですかね😭💦

    • 11月14日
  • るー

    るー


    少し大きくなれば
    薬飲めば治りますが、
    小さいうちは心配ですね、、、

    私も悩み中です笑笑

    • 11月14日
3-613&7-113

仕事してた時は、強制的に接種だったのでやってました。ただ、娘妊娠してからはやってません(退職したのもあります)。娘も私も、今年もやらないです。

  • ゆうき

    ゆうき

    そうなんですね🙄
    わたしも未だに悩んでます💧
    重症化も怖いし、でも抗体つかない言われるし😫💧
    なんだかんだ打たない気がします😂💦

    • 11月14日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ようは、感染しても発症しない免疫・抵抗力があれば良いので健康管理に気を付けて毎年過ごしてますよ😊

    • 11月14日
みみ

うちの夫が打つとかかるタイプです🤣

  • ゆうき

    ゆうき

    打ったのにかわいそう😭
    やっぱりそういう方もいるんですね🤭💦
    結局打ったんですが、かかりそうな気がしてきました😂💦

    • 11月23日