※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaa
子育て・グッズ

9ヵ月の娘が夜中に何度も起きて困っています。寝かしつけが難しく、断乳も考えていたが恐怖を感じています。対策や体験談を教えてください。

現在、生後9ヵ月です。
以前は朝まで通して寝てくれていた娘ですが、ここ3ヵ月くらい夜中に1.2度目を覚まします。
最近は3回くらい起きるときもあります。
前は目を覚ましてもトントンで寝てくれることもありましたが最近は授乳したまま寝落ちです。
夜中の寝かしつけはそれ以外なかなか寝てくれないのですがなにかいい方法はないでしょうか?
起きるのも時期的なものでしょうか?
以前は10ヵ月、11ヵ月になったら断乳もありかなと思っていましたがこのままの感じだと夜中が恐怖すぎて断乳は無理です😭😭
なにかいい対策や体験談など教えていただけたらうれしいです!

コメント

心配性すぎママ

アドバイスはできないんですが、、、。
わたしも同じ状況すぎてコメントしちゃいました!笑
ほんとに、夜間断乳とかできないです。わら

  • saaa

    saaa

    おなじ方ががいて嬉しいです😂失礼(笑)
    朝まで通して寝てた時期は
    夜中に起きないなんて成長が寂しくも感じる〜とか思っていましたが、今や懐かしのあの気持ち(笑)
    離乳食が3回食になって落ち着けば朝まで通して寝るようになるとかも聞きましたがなんのその。
    ほぼ毎回すぐに寝落ちしてくれるのが唯一の救いですが、毎晩祈るばかりです😂

    • 11月11日
  • 心配性すぎママ

    心配性すぎママ

    ほんと、個人差ありますよねー😮でも寝落ちしてくれるってゆうのが羨ましいです!笑抱っこで寝かしつけないと絶対に無理です。笑しかも旦那では無理で私でしか寝ません。😨笑どのママもみんな夜中起きて夜泣きに対応してる!って思いながら頑張ることにしてます💕

    • 11月11日
  • saaa

    saaa

    以前はお昼寝もセルフで寝てくれてましたが最近では抱っこ紐でお散歩でしか寝ません😂
    きっと寝るのにママが必要な時って今しかないんだろうな、と思いながら毎日過ごしてます😂❤️

    • 11月11日
ちぺ

私も5時に起こされ、完ミの為ミルクで寝てくれたのですが、私が眠れません。とりあえず、困ってはないのでいいですが、断乳考えているなら、
ネントレ本とかどうですか?この本読みやすくてオススメです。

断乳バージョンが載ってたかは覚えてませんが💦(必要ないかとすぐ売っちゃいました)

  • saaa

    saaa

    ありがとうございます(>_<)
    調べてみたいと思います!

    • 11月11日
a

うちの子は新生児のころから
2時間半から3時間置きに起きてます😂😂今夜泣き始まったので1時間に一回泣いて起きます( ◜ᴗ◝)( ◜ᴗ◝)朝までぶっ通しで寝て欲しいですよね。

頑張りましょ😂😂😂

  • saaa

    saaa

    そういうのを聞くと夜中に1.2度なんて全然楽だ!と安心します😂
    うちは5.6ヵ月頃までお昼寝とかも気付いたら寝てくれてて、寝るのに苦労することはほぼほぼなかったのが今になって大変さがわかりました😂
    子供が寝るときにママが必要な時期はきっと短いですよね!
    そう思ってお互い頑張りましょう😂❤️

    • 11月11日