※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

28週の初マタです。最近動悸や息切れがあり、特に食後になりやすいです。妊娠後期特有の症状でしょうか?同じ経験の方いますか?

28週の初マタです(^_^)
最近よく動悸、息切れがします(>_<)
特に食後になりやすいです。
これは妊娠後期特有の症状でしょうか??
同じような人いませんかー??(>_<)

コメント

ママ

後期特有なものだとおもいます!
私もそれくらいの時期に既にそうで、お医者さんにも言われました(>_<)

スーパーに行くだけで動悸息切れ嫌な汗出てきてばくばくです(;_;)
臨月手前の今は座ってるだけでいきなりバクバクしはじめす(>_<)

• その

その

やっぱり後期特有のものなんですね〜(>_<)直前まで元気なのに、突然バクバクし始めるので焦ります(^◇^;)

• 4月26日
mina_mama⑅◡̈*

後期は動悸、息切れ、逆流性食道炎、めっちゃありましたよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• その

その

逆流性食道炎わかりますー(>_<)食べすぎると喉まで来てる感じがします(・・;)

• 4月26日
おかん^ ^

確かに 息切れや 呼吸が うまくできない事があるある(笑)

キツイですよね>_<

• その

その

キツイです(>_<)妊娠中期には無かった症状なので戸惑ってます(>_<)

• 4月26日
ひーこ1011

私もなります!
もともと不整脈持ちなので、かなり脈が乱れてキツイです(ノω・`)
お産の最中にコレなったらヤバすぎる💦てちょっと焦ってますf^_^;

• その

その

お産の最中(・・;)それは困りますね(>_<)何か対策とかあるんですかね〜(・・;)

• 4月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

どうなんでしょうね〜?f^_^;
    1人目の時はそこまで酷くなくて、何も起きずに産めました✨
    私は元々が不整脈持ちなので、今度の健診の時に先生に聞いてみようと思ってます(◍•ᴗ•◍)

• 4月26日
  • その

その

そうなんですね!今回も何事もないといいですね(>_<)
    もうすぐ健診なので私も先生に予防など確認してみます(^_^)ありがとうございます〜。

• 4月27日