※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこな
家族・旦那

2月に義兄がハワイで結婚式を挙げることになりました。1週間滞在する予…

2月に義兄がハワイで結婚式を挙げることになりました。
1週間滞在する予定だと話が来た後に
「そっちの2人予算70万かな」と言われました。
子どもの分がさらにプラスされると思います。

結婚式なので参加するつもりではありましたが
70万が一気に飛ぶのは家計的に正直だいぶきついです…
貯金の2/3くらい今回の件で飛ぶことになりそうです。

こういう時皆さんは行きますか?
お断りしますか?😢

コメント

わたし

1週間滞在しなければ安く済むと思います😳
それになかなか会社を1週間なんて普通休めませんよ💦

  • おこな

    おこな

    そうですよね💦2泊3日くらいでうちは帰ろうと思います😢💦

    • 11月11日
  • わたし

    わたし

    1週間滞在するのはご本人達と両家くらいだと思います😳
    後は暇な親族ですよね😅

    そもそも1週間仕事休み取ってくれとかなかなか無理ですし
    そっちの2人予算が70万とか軽く言われるとイラっとしちゃいます💦

    • 11月11日
とんちゃん

貯金の2/3飛んでしまうのであれば、参加できませんって断ってもいいと思います!
もしくは、旦那だけ行くか。
70万の出費って、一般的には
ありえない額なので、
よほど裕福な家庭でないと、
簡単にはYESと言えない金額だと思います。
それが旦那さんの兄の式だとしても。

  • おこな

    おこな

    そうですよね…旦那だけ行かせるのも考えてました💦
    義兄夫婦は大手企業で金持ちなので(うちらの年収=義兄の月のボーナス)、70万でも安い方だと思われそうです…
    家計第一にして断ることも考えてみます💦

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

ムリです😂😂
みんな行くんですか?というか行けるんですかね?
2泊くらいで帰れば安く済むんじゃないですかね?
早めに帰れるようなら行きますが、1週間で、しかも70万も飛ぶなら行きません😂

  • おこな

    おこな

    まだ詳細は聞けてないのですが、新婚夫婦以外は2泊くらいで帰る流れになることを祈ります😭
    70万でかすぎですよね😭
    今度直接話そうと思います…

    • 11月11日
ぴぴ

私は、4泊6日ハワイ婚しましたが、親族の旅費、ホテル代はこちらが負担しました。
お祝儀は1人10万円頂きましたが。

なぜ70万円も負担しなければならないのですか??
理解に苦しみます。
私なら絶対に行きません!70万円も払えません!

ももちゃんまま

お車代とかホテル代
義兄さんたちが負担してくれないんですか?

混ぜ込み若菜

え?なぜ70万もするんですか?
ブライダルの特別なプランで泊まるとかですか??
普通に旅行会社で予約したら1週間でも1人15万もいかないと思いますが💦
↑それでも家族で行ったら相当な出費ですよね😓
一歳の子がいるなら都合よく断れると思います!

ちら

私達もハワイで挙式、1週間滞在でした。
参列してくれた家族は同じ1週間、私達は良いホテルに泊まりましたが家族は1つグレードを下げたホテルに滞在、1人20万程でした😊

参列だけなら2泊や3泊で帰っても良いと思いますし、必ずしも同じホテルに泊まる必要は無いので安めなホテルでも良いと思います💦
席によっても値段変わります😊

確か2月は安い時期なので土日出発にしなければ結構値段安いと思うのですが🤔

私なら70万かけてまで出席しないです😂
私達の時も家族の旅費は出せなかったので2人のつもりが実費で来てくれました😢
私が式をする側なら旅費が負担なのにわざわざ来てくれなくても💦と思います😰

はじめてのママリ🔰

HISとかで安いプランあるので、義兄の式ですし、金額抑えて参加します(^^)

まとめて予約するとか言われたら、正直に経済的に厳しくて🙏って言います。

あと、おこなさんが関西圏にお住まいでしたらLCC使えば、めっちゃお得ですよ☺️

deleted user

断ります。
旅費もしくは宿泊費くらいは義兄達が持つべきだと思いますし、、、
家計が圧迫される状況になってまで行く必要はないと思います。

はじめてのママリ🔰

そんなにお金払うならもっと別の有意義なことに使いたいです。
なぜ勝手にそんな遠くで挙式する人のためにお金払わないといけないのでしょうか😱?
お金持ちなら配慮しろよって感じです。
無駄なことに払いたくないので私なら夫婦で欠席します。