※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで、夜中何度も起きてしんどい。風邪が治った後からこんな状態。夜中は抱っこしないと泣きやまず、トントンでは泣き止まない。夜泣きでしょうか?

これは夜泣きなのでしょうか?( ; _ ; )

寝ている時に突然「ふぇーん」と目をつぶったまま泣き始めます。
徐々に声が消えていく時もあれば、どんどんヒートアップしていくことも…
寝かしつけはトントンすれば大丈夫なのですが、夜中こうなるとトントンでは泣き止まず、抱っこするとすぐ泣きやみまた寝ます。

一度抱っこするとなかなか着地できないこともあり、しんどいです。。。
これは夜泣きなのでしょうか?
今までこんなこと一切なく、1度寝たら朝まで起きない子でした。
それが2週間くらい前に鼻風邪をひいてからこんな感じになってしまいました。
今風邪は良くなっていて、鼻水も咳もでていません。

夜中何度か起こされるのが地味にしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝言泣きじゃないですかね😊
それかちょっと体調悪かったりしてもなります!うちの子もしましたよ😃
しばらく様子見て、寝言泣きから本泣きになったら抱っこします!
まだ本調子じゃないのかもですね!

蒼埜

私だと子供の触られて気持ちいいところ(うちの子ですと太ももを優しくぎゅぎゅ、人差し指を握らせて親指で子供の指を撫でたり)を触ったりしてますよ。
優しく体温を分けるように触ってあげると意外と安心して寝ることもありますよ