※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまや
子育て・グッズ

8キロの男の子を育児中で、通気性の良くて抱っこもできるおんぶひもを探しています。バディバディのサイドプラスがオススメですか?

おんぶひも

もうすぐ4ヶ月、約8キロの男の子の育児中です。
エルゴの抱っこ紐をもってはいますが、これから家事をする時用におんぶひもが欲しいなと思っています。調べた感じだと、バディバディのサイドプラスあたりがいいのかな…と。

エルゴは分厚くて、真夏には向いてないと思うので、おんぶひもは通気性の良いもので、もしできるなら抱っこもできるものが良いなと考えてます。

値段は関係なく、オススメのおんぶひも(できれば兼抱っこ紐)があれば、ぜひ教えてください!(*^◯^*)

コメント

あお✩たまママ

エルゴでおんぶしたらいいのでは?

• あお✩たまママ

あお✩たまママ

途中送信しちゃいました
    わたしはエルゴとベコを持っていますが
    違うものを使っている友達がエルゴでおんぶしたとにかなり感動していました!
    それも何人も!

• 4月25日
  • こたまや

こたまや

エルゴでのおんぶは、赤ちゃんを落としそうだと思ったのと、ネットで見ると実際落としてる事故があったので、なんとなく抵抗があるんです💦あと、背板?があるものの方が、寝た場合の首の負担も軽そうかなと。
    エルゴは肩紐など、かなり楽なので、抱っこ紐としては気に入ってるのですが💦

• 4月27日
  • あお✩たまママ

あお✩たまママ

ベコはおんぶの仕方は楽かもしれません!

• 4月27日
ちぃまさ

私もバディバディのサイドプラスのメッシュタイプを購入しようかな〜と考えてます!
エルゴもありますがうちは脚が開きすぎてもがくので…
わたしも意見聞きたいです!
ちなみにメッシュタイプのですか?

• こたまや

こたまや

うちは、インサートありの時期は嫌がってましたが、膝がしっかり出るようになってからはおとなしくしてくれています(笑)

もちろん、メッシュタイプを考えています!今でも汗ばむので、夏のエルゴは地獄かと思って😅😅

• 4月27日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

確かにうちももう汗ばみます!
    どなたかバディバディ使ってる方がコメント下さると参考になるのですがあまりいないのかな〜
    でも楽天みるとレビューも結構あるのでいそうですけどね!

• 4月27日
  • こたまや

こたまや

そうですね、私もバディバディの使い心地知りたかったです(笑)
    案ずるより産むが易しで、買っちゃおうかな(*^_^*)

• 4月27日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

ちなみに何色にしますか?
    私は茶色にピンクが欲しかったのにどこも売り切れでした〜
    ベージュも良いし迷います!

• 4月27日
  • こたまや

こたまや

遅くなりましたが…
    グレーもかわいいなって思ってます💖

• 5月17日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

おはようございます!
    バディバディのサイドプラス買いましたよ〜
    グレーが5000円しなかったのですが可愛いし肩の部分はエルゴよりは薄いですが使いやすいです。
    寝ちゃってもヘッドサポートがあるので安心ですし柔らかいので子供もすぐ寝ちゃいます。

• 5月18日
  • こたまや

こたまや

なるほど!購入されたのですね(*^◯^*)
    私は結局眺めてるだけで日々が過ぎていました(笑)私も買ってみます💖

• 5月19日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

私も毎日楽天で見てはまだ良いかな〜と考える日々でしたが欲しい気持ちがあったし五千円しないし思い切って買いましたがもっと早く買えば良かった〜って感じです!

• 5月19日