※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントについて相談です。上の子のおもちゃは取り合いになるため、新しいものを考えています。アンパンマンや電車の種類が多いですが、アンパンマン以外のものを検討中です。皆さんは何を買いましたか?

男の子で2歳の誕生日何あげましたか?✨
上にお兄ちゃん、お姉ちゃん居る方も教えて欲しいです☺️

下の子が今月で2歳になります!
来月はクリスマスもありますが、だから一緒にするのは可哀想だなと思うので何かプレゼントしようと思ってるんですが何がいいのか分かりません😭
上の子の時に買ってあるおもちゃもたくさんあるんですが、使おうとするとダメ!と言われ取り合いになる為
被るから無しとかはあまり考えてません💦

*プラレール
*トミカ
*大きな電車やバス
*アンパンマンピザ屋さん
*アンパンマンスマートキッチン
*アンパンマンくみたてDIY アンパンマン号
*アンパンマンお医者さんセット
*ブロック

大きな物や種類が多い物だけですがこれらが主にあります!
アンパンマンやブロック以外は色んな電車やバス、車など何種類とたくさんあります💦
後は色々こまごまとした物や少ししかないおままごとセットなどあります😣

ほとんど上の子に貸してもらえないので、下の子ように大きな電車やバスの持ってないやつにしようか
最近アンパンマンにはまりだしたので、アンパンマンの持っていない種類の物にしようかなど悩んでます😔

皆さんは何買いましたか?✨
参考にさせてください💓

コメント

長男も次男も2歳の誕生日はストライダーにしました☺️
なので、我が家には2つストライダーがあります♪

• ゆゆ

ゆゆ

それ上の子の時も気になってたんです!
    結局買うタイミング逃してしまってまだ持ってないんですが、2歳になってすぐで乗りこなせますか?
    どのように練習とかされましたか?😭

• 11月10日

退会ユーザー

長男はストライダー2歳スタートからでしたが、
    最初は戸惑っていたものの直ぐに乗りこなしてました☺️
    渡してほっといたらいつの間にか上達してましたよ♪

でも、次男は1歳の誕生日で義母からdバイクミニを貰い、それで走り回ってからのストライダーだったので
    次男の方が乗りこなしは断然早かったです😂
    今は2人でストライダー走り回ってます☺️👍

• 11月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

何だかんだと放っておいたら自分で出来るようになるものなんですね😂
    出来るのかな大丈夫かなという不安ばかりが大きかったですが、あまり心配しすぎずに見守る事にします(笑)

やっぱり早くから乗ってると違うんですね😂
    2人で乗ってる姿想像しただけで可愛いです💓
    ストライダー姿も見たいので考えてみます✨

• 11月10日
hono

おととい息子か2歳になったのですが、お高めの印鑑作りました!ケースを約20種のカラーから自分で選んで、とても楽しそうでした😍
あとは初飛行機乗って旅行行ってきました✈️
2歳だとおもちゃやストライダーなんかも人気ですよね〜。
うちは増税前にストライダー買ったのと、おもちゃはあまり増やしたくないので…実用的なものと旅行にしました😂

• ゆゆ

ゆゆ

印鑑という発想はなかったです😳
    確かに今後必ずいる物ですしいいですね✨
    旅行もいいですね💓
    おもちゃばかりではなく必要な物や旅行という考えがなかったので、そういった物も良さそうです☺️

• 11月10日