※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家族・旦那

旦那が休みくらい遊びに行きたいって言って子供見ないんですけどイライ…

旦那が休みくらい遊びに行きたいって言って子供見ないんですけどイライラしません?😓

遊びに行きたいのはわかるけど
いつも同じ友達で、その友達とは職場が同じなので時々ご飯食べに行ってるのに。
しかも仕事終わるの遅いので平日はほとんど子供と触れ合ってないんですけど
いつ触れ合うの?🙄って感じです。

旦那に言ってもいいものですかね?

仕事してるから仕方ないんでしょうか...
でも子供にとってパパは1人だし。

コメント

ちる

それだとゆいさんの
お休みはいつですかーーー😂😂😂
旦那さんが週に1日自由な日があるなら
ゆいさんも平等に自由な日がないと変じゃないですか?😫
うちはそうしてます!
隔週で作ってます!

• る

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    それなんですよね...
    最近、後追いされるので、ご飯もゆっくり食べれないし、たまには1人で誰にも邪魔されず、好きなことしたいなぁって思い始めました...。
    隔週で作るの良いですね🌟
    最初に、お互い休めるようにしようね、みたいな感じで話し合いましたか?🤔

• 11月11日
raachan

休みくらい?は?私たちは休みないけど?😇休憩時間すらままならないけど?😇甘ったれたこと言ってんじゃねぇよ。もう独身じゃねぇんだよ。自覚しろや😇
って思いました☺️
その友だちもなんで誘うのか…😅
わからないんでしょうね😅

• る

独身の気分なんだろうなーというのはよく思います😭
    前から色々言ってたのでだいぶ良くなったのですが、まだ言うと、言い過ぎかなぁと思って言いづらいです😭
    ほんとですね...!誘わないでほしいです💦

• 11月11日
ぎゃびー

わー…なんだかうちと似たような感じです🤣

いつも遊びに行く友達は職場同じで仕事中ドライバーなのでずっと電話繋いでて…
それでも飽き足らず休み度遊びそれ以外にも遊んでます(笑)

うちでは俺の遊びに口出しするなと言う感じで色々面倒なのであまり言わず…後悔です😱早い段階でちまちま言って改善の方向へ向ければ良かったと💦

2人の子供なんだから2人でやって当然!言って良いと思いますよ😤

• る

そんなに連絡取ったり遊びに行くってすごいですね!😳
    私は毎日同じ友達と連絡取るのはしんどくなるタイプなので理解ができません🤣笑
    確かに言うのも面倒です...。
    ちょっと機嫌悪くなったりしますよね😥
    「休みの日ぐらい遊びに行きたい、ごめんね!」という感じなんですが、なんとなく言われるの嫌なんだろうなーというのが伝わってきます😂

• 11月11日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

私も仲良い子はいますが同じく頻繁に連絡をとるのは苦手なので全く理解出来ずです😅

そうなんですよね。機嫌悪くなるのも本当面倒で😥
    でもそれ続けてたら自分の良いようにやっているので…私としては早めに父親教育をやって休みは家族のため!とシフトチェンジできるようにしてれば良かったと😭

なので急には無理でも徐々に回数減らしたり早めに帰ってきたりは促して良いと思います😤子供達もある程度すれば嫌でも自分の時間出来ちゃいますし💦笑

• 11月11日
Mamari

休みくらい家族サービスしろよ🙌って感じですね!!

旦那さんも若いですかね?
遊びたい気持ちも分かるけど
独身ではなく父親なんやけん
もっと自覚を持って欲しいですね😅😅

言ってもいいと思いますよ。

• る

最近それ思います😂
    自覚ないのかなーって感じします。
    土曜の夜に、「友達が困ってるみたい、帰るの朝方になるかも」って出かけて行って、帰ってきたのは日曜の夜だったので悲しくなりました。。。
    困ってる人をほっとけない性格なのはわかってるんですが、、
    夜に出かけて次の日の夜に帰るって、私には考えられないので、ありえないって思ってしまいました。。😥

• 11月11日
kito

イライラしかしません😅笑
子ども1人でさえ大変なのに、
ましてや妊娠中だと体調も安定しないだろうしこれからもっと忙しくなるのに休みくらい?はい?って感じですね。
もちろん言うべきだと思いますよ🙂
たまにはいいかもしれないけど、これを普通に許してしまうと後々もっとひどくなりそうです😭

• る

そうなんですよね...😭
    先々週に出血があって(健診では問題ないと言われました)、それを伝えたら心配はしてくれて、「休んどきなさい」とは言ってくれたのですが、、
    だからと言って家事や育児をすることは一切なく(笑)
    どうやって休んだらいいんだと思いました😭
    確かにひどくなりそうです😱それは嫌ですね...。

• 11月11日
ちぃ

ちょっと違うなーって思います。
男性の父性ってなかなか芽生えないらしいですよ。程度によってはあなたパパなの自覚してね。って話し合うべきかなと思います。

休みくらい❓
ママの休みちゃんとあります❓あったとしても、育児慣れてないパパの為に前日から下準備して時間厳守で帰宅ですよね❓

子どもの成長って凄まじいから、見逃して後悔して…パパから同居のおじさんに成り下がっても良いんですかね❓🙄

うちは家庭内で有給って制度作って、ママも休みたい時に休めるなら良しとします😑✨早いもん勝ちで言われたら文句言わない。普段は家事も育児も二人で協力すること。

• る

父性......子供がお腹にいたわけでもないし、なかなか難しそうですね。

本当にその通りです...!
    下準備もして、早く帰らなきゃ!ってなります😭
    旦那が友達と遊びに行くときに帰る時間を気にしないのがムカつきます😂

確かに成長凄まじいですね🤔

有給制度、良いですね😍✨
    うちもその制度作りたいです!!
    育児を2人でするの理想です...😭

• 11月11日