※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいな( ¨̮ )
妊娠・出産

男の子の名付けで『樹』を入れたいが、親戚全員が同じ名前。『樹』を入れた名前の提案をお願いします。

いつもお世話になってます!
先日検診に行ったら男の子だね〜と言われました⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

名付けのことなんですが、旦那には『樹(キ)』という字が入っています!そして旦那の母方、父方両方の男系は全員『樹(キ)』が名前に入っているという家系でして…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
男の子なら入れようかという話をしていたのですが、親戚男系が全員『樹』が入ってるのでちょっと思いつかないというか何というか…ネタが尽きました(笑)

みなさんなら『樹』の入った名前、どんなのが思い浮かびますか? (`・ω・´)
読み方は『き・いつき・みき・じゅ・しげ・たつ・たつき・な・むら』が人名で読めるそうなので、どれでも構いません( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)(私は読めない読み方もありましたが…)
やっぱり『キ』で読む方が多いんですかね…!

参考にしたいので是非よろしくお願いします(*´ω`*)

コメント

みキ。

こんばんは🌙😃❗
我が家は男の子だったら「律樹(りつき)」にしようとしてました!✨
が、女の子だったので、次の子につけるにしてもお下がりは…となってしまい、お蔵入りです、笑

ニャンコ先生

兄が直樹、弟が弘樹です('';)

バーバ

「男の子の名前 樹」と言う様に検索したら沢山載ってるサイトがありますよ♪
苗字との姓名判断も付いてます♪

el

友達の子が 「珠樹」でじゅじゅ です。

あとは
「直樹」「尚樹」でなおきとか
「樹」だけで いつき、たつきは見ますね👀♥

「昂樹」でこうきくんとかもかっこいいです★

サクラ

やっぱり「き」か「いつき」が一般的に読みやすいかとおもいます。
まさき
ひろき
ゆうき
きいち
なおき
とかでしょうか?☺

peach♡

知り合いに、
元樹(もとき)
起樹(たつき)
友樹(ともき)

といます(^-^)

我が家は男の子だったら
樹(いつき)
が候補にありました☆

まりりん

うちは蒼輝ですが、蒼樹も候補にあげてました(*´╰╯`๓)♬

ぇみら

知り合いに樹杏(じゅあん)君、蓮樹(れんじゅ)君、樹希(いつき)君が居ます。
後はやはり『き』と読ませるのが多い様な気がします(*_*)
うちは男の子だったら樹(いつき)が候補に上がってました(๑òωó๑)

ちっち

私は昔から男の子なら、元気にすくすく長生きしてほしいという願いをこめて、大樹たいじゅ、とつけたかったです(*^^*)
苗字に木が入ってるのでつけませんでしたが。。。

あとは、樹貴じゅきくんという男の子に会ったことがあります♡

あとは樹をきと読むなら、
こうき、はるき、なつき、なおき、ともき、だいき、ゆうき、たつき、かずき、などが思いつきました!

めぽちゃん

私は母親にあんたが男の子やったら龍樹(りゅうじゅ)にしたって言われました!

ママリ

うちの弟ですが、樹央と書いて「みきひろ」です!

だりき

私の主人は大樹でだいじゅって読みます。
珍しい読み方なので大体ひろきとかだいきって呼ばれます。

やんchan

友達に芽樹でいぶきくんいました!

あとは治樹とか夏樹といましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

最初のプレゼントなんで迷いますよね(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

twe

夫が直樹で息子は昊樹「こうき」です₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

どんちゃん⛄️

寿樹(としき)
幸樹(こうじゅ)

知人の子供達(男の子二人兄弟)の名前です。
樹っていう字とっても好きで息子にも付けたかったのですが、しっくりくる名前が他に見つかってしまって諦めました(笑)

きいろキリン

友達の子供に、快樹(かいき)くんがいます☺

みいな( ¨̮ )

みなさん本当にありがとうございました(*´ω`*)
参考にさせて頂きます⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾