※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
ココロ・悩み

授乳が不快でイライラ。家族にも影響。逃げたい気持ち。乗り越え方を知りたい。

ついに授乳が気持ち悪いと感じるようになりました。
乳首を吸われることに不快感(ぞわーっとする感じ)があったりして、イライラしてしまいます。

家族に対してもイライラしかない。
寝ぐずりが凄くて毎回寝る度に大泣きの娘にもイライラし、上の子にもつい冷たくしてしまったり、夫に対しては失望してます。

もうしんどい。逃げ出したい。
頼れる先もないので、逃げることが出来ないのは分かってるんですが、叫び散らかして家の中もめちゃくちゃにしたい衝動にかられます。
皮1枚で繋がった理性で何とか保たれてるような感じで、自分が嫌になります。

皆さんはこんなときどうやって乗り越えてますか?

コメント

ゆっぴ

ちょうどほとんど同じ月齢の子どもがいます!上が2歳3ヶ月の男の子で下が明日で4ヶ月になる女の子です🤗💕
ほぼ同じくらいで勝手に親近感です!
わたしも授乳は苦手で、ミルクにしてます。
まだまだ上にも手がかかりますしミルクならクッションで支えたらセルフミルクもできますし🤗
イライラすることたくさんですよねー
わたしは、たまにスイーツを買ってきて食べたり
子供の寝顔を見て癒されてなんとかストレス発散してますー

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

コメントありがとうございます!
    甘いもの欲しくなりますよね🥺私も夜な夜な甘い物が欲しくなって格闘してます😅

授乳がこんなに嫌に感じるなんて…と、ショック受けたりするのですが、本当に不快感が凄くて💦ミルクにしたいけど、家族に不快感が凄いって言いにくかったりして我慢してます😵
    子供の寝顔は確かに癒されますね✨イライラしてごめんねって思いながら眺めてます。

同じ月齢のママさんからコメントもらえて嬉しかったです☺️

• 11月10日
とんとんマミィ

児童館や地区センターのようなところはありませんか?誰かとお話しすると気が楽になりますよ!
あとは区の保健師さんに相談してみるとか💡
下のお子さんは、哺乳瓶で飲めますか?授乳が無理ならミルクに切り替えるのもいいかと💡

2kids♡mama.

児童館や地域のセンターあります💡車でしか行けないので、二人連れて出掛けるのが億劫で2人目産まれてからは児童館には行けてないのですが😵確かに話し相手がいたら気が楽ですよね✨
    哺乳瓶飲めなくはないのですが、哺乳瓶だと飲む量がだいぶ少なくなってしまって😭哺乳瓶が合ってないだけかもですが、あまりに不快感が続くようならミルクにしたいなぁって気持ちはあります!
    ただ、授乳が不快すぎてミルクにするって言い出せなくて😖義母とか。

• 11月10日
ちさと

いまだに授乳中です。
だんだん授乳が不快になってくるの分かります。
イライラするし、なんかうー‥って言葉では言えない気持ちになります💦
インスタとかで同じ気持ちになってる人とか探してました。
お子さんが2人なので大変かと思いますが、
爆発しそうな時は私はいつもどこか遠出します💦今日も紅葉見に行ってきました💦
あと甘いものをすこしだけ食べます💦

2kids♡mama.

同じように不快になる方がいてくれるだけで少し安心しました😭
    お出かけって大切ですよね、二人連れて外出するのが嫌でなかなか出られてないのですが、もう少し外に出る努力をしようと思います😵

• 11月11日
ぽ

分かります!一人目のときに授乳が不快で泣きながら1ヶ月は頑張ってました😭
1ヶ月頑張ってから、産院に行かなくて良い!となってから速攻でミルクに変えて気持ちが落ち着きました😢
今、2人目に授乳してますが全然不快感がなく、はいはい。おっぱいね。って感じで順調に母乳育児出来てるのであれはなに?と思いましたが、あのまま続けてたら間違いなく産後鬱になってたので、ミルクにして良かったです😇

2kids♡mama.

あの不快感って何なんでしょうね😖昼間はあまりならないのですが、夜から朝にかけての授乳がとても不快で💔
    ミルクにしたい気持ちはあるのですが、家族に中々理解してもらえそうにないので悩んでるところです💦

• 11月11日