※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

出産予定日が1月5日で、成人式が1月12日。計画分娩できるか知りたい。病院によって違うが、費用や経験者の情報が知りたい。

出産予定日が1月5日です。
成人式が1月12日なので年内には出産したいのですが、私事情の計画分娩ってできるのでしょうか😭

昨日親戚に計画分娩できるか聞いてみたら?と言われて気になって!

1人目は自然分娩で22時間半かかりました。

病院によって違うと思いますが
私事情で計画分娩した方いましたら、費用など教えていただきたいです

コメント

雷注意

理由としては全然構わないと思いますよ!
ただ予約が間に合うかどうかってとこですが💦

私ではないですが、友人は+5万ちょいと言ってました🙄

• み

コメントありがとうございます!
    確かに予約のこと忘れてました💦明日電話して聞いてみようと思います!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

計画分娩出来たとしても産後2、3週間できつい着物を着るのは正直無理があると思います..😭💭

• み

前撮り撮影はしたので、着物着れなくても地元離れて暮らしているので、式に顔出して友達に会いたいな〜と思ってるんです😭

• 11月10日
あんず

計画分娩の予約を済ませているものです。
私は特に希望日などはなかったのですが、予定日が3月17日でしたが先生と相談をして分娩は2月28日になったのでそれくらい前倒しは可能ではないかと思いました🤔

• み

電話して聞いてみたところ次の検診で先生から許可が出れば大丈夫みたいです🙆‍♀️
    ありがとうございます!

• 11月12日
Sunny

旦那の休みが合わないからという理由で計画分娩する方も多いので大丈夫だと思いますよ!
私の病院では計画分娩は+3万って書いてありました!

• み

電話で聞いてみたところ大丈夫とのことでした!🙆‍♀️
    プラス3万なんですね!ありがとうございます🥰

• 11月12日