※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョア
家族・旦那

立て続けに投稿してます。1歳の子育て家事をワンオペですが、要領悪いの…

立て続けに投稿してます。
1歳の子育て家事をワンオペですが、要領悪いので、その日できることと割りきってやってます。
何度も夫と衝突してます。離婚も視野にいれ片道2時間を子供とできればワンコも連れて実家に避難しようと思います。
しかし、子供には予防接種や保育園の入園申し込みや病院、やることがたくさん残っています。子供に関する案内も夫宛に届きます。そーなると、子育てに無関心な夫では書類手続き関係はしてくれないので、重要な案内が手元に届かないと困ります。
そんなこともありなかなか実家に逃げ帰ることもできず…
同じように実家に帰られたことのある方、いらっしゃいましたら、どういう風に乗り切ったか、何か良い方法があれば教えて下さい。

コメント

さくら

市役所に行って自分宛に郵便物の配送頼んだらいいと思います!
私は自分宛にしてますよ!

• ジョア

ジョア

なるほど👀そんなことが出来るんですね。聞いてみよ。ありがとうございます😃

• 11月10日
ミミ

うちも実家が2時間くらいで、3週間くらい帰ってたことがあります。
児童手当はわたしが生活費管理してる通帳に振り込み変えてもらいました。書類書くだけでできました!

ほぼ365日ワンオペです。実家が遠いとのことで、一緒だなあと思いコメントしました😢やっぱり実家に帰って思ったのは、周りに誰もいなくて普段から気軽に話す人がいないって事が一番だなと思いました。3週間実家にいてだいぶスッキリしました!ちょこちょこ息抜きがてら帰るのが良いと思います😌

長くなってしまいすみません。

• ジョア

ジョア

ありがとうございます😭
    なるほど👀振り込み先の変更ですね🤔
    もう一つ質問です。3週間帰ることは旦那さんには話して行きましたか?それとも話しませんでしたか?

• 11月11日
  • ミミ

ミミ

児童手当返してもらえないと思い内緒で変更しました笑

その前に一人で何も言わずに出て行ったのですが親に電話して帰ることになってそしたら旦那は家にいたので発狂して出てきました(笑)
    でも元々は内緒で仕事行ったら帰ろうと思ってましたがあまりにも限界が来て旦那がいる間になってしまったという感じです!

• 11月11日
  • ジョア

ジョア

やっぱり何も言わずに出て行きたいですよね🤔でも上手く行かないようになってるんですかね😂貴重な体験談ありがとうございました😌

• 11月11日
えみ

全く同じ状況の時がありました。が、結局実家に帰っても煙たがられて2.3日で家に帰りました。郵便のことは全く考えてませんでした。
とりあえず嫌!ここにいたくない!と思って帰ってました。
帰ってからは私はどこにも行く宛も頼るところもないんだ…と自暴自棄になりながらも育児や家事をこなしていて、いつのまにか旦那と普通に過ごしてました。もちろん喧嘩は当たり前のようにありましたが…。

そして現在、とりあえず離れたいと思うのに、旦那は近いのに実家には絶対帰られないし、私は仕事もあるし子供は保育園もあるしで、2時間もかかる実家からは通えないので本当困ってます…。

でも、お子さんの年齢的に?その当たりが1番喧嘩して1番離婚したかったです。
たぶん、子育てが大変な時期で親の協力も得られず、旦那が不甲斐ないとそうなりやすいのかもしれませんね。

• ジョア

ジョア

ありがとうございます😭
    仕方なしかもしれないけど、ゆーもさんはお強いですね。私も同じようになる気はします。今が夫婦にとっての山なのかなぁ😞

• 11月11日