※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つとむ
ココロ・悩み

上の子にイライラしてしまう理由として、下の子の世話や自分の余裕のなさが挙げられています。地元を離れたことで助けを求めることが難しい状況です。どうしたらいいか、変わりたいとの思いがあります。

上の子にイライラしてあたってしまいます。

下の子が生まれて上の子に頼ってしまったり、待たせてしまったり。
いま手が離せないって時に上の子に愚図られてイライラしてしまったり。
上の子も寂しいし自分の意思をしっかり持っているから愚図るのは分かっているのですが私も余裕がなくてついカッとなってしまいます。

どうしたらいいんでしょうか。
変わりたいです。
上の子をこれ以上傷つけたくないです。

主人の転勤で地元を離れたので子供を預けたり、家族に気軽に相談したり、友達と出かけたりできません。
旦那は話を聞いてくれたり子守もしてくれますが平日はほぼワンオペです。
余裕がないです。
助けてください。

コメント

はと

イライラしちゃいますよね。そうなりますよ、二人もいれば。
イライラって子供にも伝わるんです。なので、私は心の中でイライラしないイライラしないと唱えます。すると、自然とイライラが収まるんです。ウソでも効果はあるみたいですよ!子育てってストレスから来るから。それってやっぱりイライラして子供に当たって…ってなるから。笑顔のママが好きだと思うから、
イライラしないのおまじないやってみてください。

• つとむ

つとむ

ありがとうございます🙇‍♀️
    明日からやってみます‼️

• 11月10日
  • はと

はと

すぐには、効果出ないかもしれませんが、気づいた時に唱えて欲しいです。続けてくうちにイライラも少なくなると思います😊

• 11月10日
  • つとむ

つとむ

今日気づけて唱えることができ、今日1日怒らずに過ごすことができました!
    これを明日も、明後日もと言うように続けられるように頑張りたいと思います!
    希望が持てました!
    ありがとうございました‼️

• 11月11日
  • はと

はと

やったね⭐️私もすごく嬉しいです!
    お互い子育て頑張りましょう!
    少しでもつとむさんや、また他のママさん達の子育てが楽になればいいなと思います。←決して何かの宗教とかじゃないですからね(笑)
    グッドアンサー👍ありがとう😊

• 11月12日
。

何も答えになってないですが
お気持ちすごく分かります
上の子に申し訳なくなりますよね。

• つとむ

つとむ

本当にそうなんです…子供もしんどいに私もしんどい。でも子供の方がはるかにしんどいはずですよね…
    上の方のアドバイスの通り今日過ごしたら1日怒らないですみました!
    これからずっとイライラしないとはいかないと思いますが1日でも多くてイライラな気持ちを抑えられる日を増やしていけたらと思います!

• 11月11日
  • 。

私もはと様のアドバイスの通り過ごしてみようかな思います(^ ^)⭐️

• 11月12日