※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

娘のクリスマスプレゼントに、レミンちゃんかソランちゃんのお人形で悩んでいます。赤ちゃんのお世話が好きならソランちゃんがいいでしょうか?どちらか持っている方、選んだ理由を教えてください。

娘のクリスマスプレゼントに
レミンちゃんかソランちゃんのお人形で悩んでいます。
最近お人形遊びが大好きで持っているドキンちゃんの少し大きめのお人形にミルクをあげたり寝かせたりとお世話をしています。
トイザらスに行ったときにお世話お人形がありしばらく遊んでいたのでクリスマスにプレゼントしようかな…と考えています。

今はミルクをあげたりと赤ちゃんのお世話が好きみたいなのでレミンちゃんかな…とも思いますが、この先着せ替えなど楽しむならソランちゃんの方が髪の毛も長いですしいいのかな…とも思います。
(個人的にソランちゃんの方がかわいいというのもありますが…)

レミンちゃん+ミルクセットをプレゼントしようかなと思いますが変でしょうか?
やはり赤ちゃんのお世話が好きならソランちゃんの方がいいですか?

どちらか持っている方、選んだ理由を教えてください。

コメント

なな

レミンちゃんにしました!
娘が自分で選んだので😚

ゆぅウサ

うちは下の子の2歳誕生日プレゼントでレミンちゃんを買いました😊

上の子が持っているのがメルちゃんの妹のネネちゃんだったので、今回も妹の方にしようかなと思ったのと…

うちは割とワイルドに髪の毛を掴んで持ったりするので、けっこう髪の毛がボサボサくしゃくしゃになってしまっています😅

なので、髪の毛が長いソランちゃんじゃなくレミンちゃんにしたのも理由です💦

どちらも可愛いですし、長く遊んでくれると思うので、単純に好みで選んでも良いと思います!

組み合わせ的にレミンちゃんとミルクじゃなくても、好きなのでも変じゃないと思います。

うちにあるネネちゃんもレミンちゃんソランちゃんとサイズが同じなので、今度ディズニープリンセスのドレスも欲しいなと思っています😊

ヨネンチョ

2歳の誕生日の時にソランちゃんを義母に買ってもらいました😁
私もソランちゃんの方が可愛いと思いソランちゃんにしまいた。
着せ替えなども大きくならないと出来ないし今はソランちゃんと同じ髪型にしたりすると喜びます(*^^*)
お母さんが好きな方でもいいと思いますよ😁
因みにうちの子はミルクも買ってあげましたが結局ソランちゃんにはあげず、ぬいぐるみにあげています(^_^;)

2歳半前にお着替えメインでソランちゃん買ってあげましたが、早かったかなーと思っています😅
髪の毛が長く扱いが難しいようで、ブラッシングもまだ下手なのですぐボサボサになりました😂
ちゃれんじのはなちゃんのお世話は喜んでやっていたので、レミンちゃんにミルクやスープやオムツ替え辺りからがいいかもしれません💦
最近はお出かけ先で複数お人形を使って上手に遊ぶので、ソランちゃんは後から買い足してもいいと思います😊