※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
妊活

アラサー主婦が不妊治療中で、旦那との価値観の違いや孤独感に悩んでいます。友達の出産報告で悲しくなり、将来の不安も抱えています。自分の人生を楽しむ方法や乗り越え方を知りたいそうです。

初めて投稿します。
現在妊活中のアラサー主婦です。

元々多嚢胞性卵巣症候群と高プロラクチン血症と診断されて治療をしながら不妊治療にも通っています。
結婚で旦那の地元に来たということもあり周りに知り合いや友達はいません。地元も遠いです😭

旦那との不妊治療への温度差があったり、今更ですが価値観の違いも結構あって、小さいことでもイライラして悲しくなってしまいます…。
私は早めに子供が欲しいのですがタイミングをはかって仲良しすることにも旦那は抵抗があるみたいでこの前も嫌な顔されました😢お金払って痛い注射もしたんだけど?!って言いたくなりましたが機嫌をそこねても困るので何もいいませんでした😫(病院代は私の貯金でやりくりしています)仕事で疲れているのも分かります。けどもう少し寄り添って欲しいです。

友達はもう2人目、3人目と出産していてその報告を聞くだけでも悲しくなっています。
この先子供が出来なくて2人だけの生活だと耐えられない気しかしません。最近は家の中でも出かけても何となく喧嘩っぽくなってしまいます。なので一緒にいることが嫌になります。
家の中にいるせいで自分の視野も狭くなってるのかな?と思い働こうかなとも考えていますが家事、治療との両立が不安です。
もう子供はいらない!自分の人生を楽しもう!と割り切れたらいいのにな…
不妊治療をされた方や同じ環境の方、先輩ママさん達よかったらどうやって乗り越えたか、自分の気持ちの持っていき方など教えてほしいです😭

コメント

ことり

同じく高プロラクチン血症と多嚢胞で顕微授精でふたり授かっています
フルタイムで働いていましたが、直属の上司(女性)だけに治療のことを話していて、急な休みにも対応してもらっていました
家事には全く影響はなかったです
何度も移植しましたが全くかすらず、何年も治療していましたが、お酒が好きだったので、ダメだった時はお酒を飲んで気分を晴らしていました(やけ酒ではないです😁)

男の人って、変にデリケートというか、夢見がちというか…
もともとは子どもを作る行為なのに「義務」になってしまうといい顔しないですよね😣
何も言わずにそんな雰囲気に持っていくことはできないですかね??
あとは、やはりご主人にも理解してもらうことが大事なのかなと思います

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

回答ありがとうございます😭
    顕微授精だったんですね!しかもお仕事されながら😭尊敬します。
    高プロラクチン血症の薬の副作用でも家事がままならなかった私はまだまだ甘いですね💦

やはり治療もステップアップしないと中々厳しいですかね…?
    6年ほど妊娠しなかったので治療に踏み込んだかんじですが、旦那との温度差がすごいです💦
    そうなんです!!いつまでたっても夢見がちですよね…うまく私もいい雰囲気にもっていければいいんですが中々厳しいです😭
    1度ちゃんと話し合った方がいいのかもしれません。

• 11月10日
なつ

こんばんは!

私の旦那は性欲は薄いし、繊細なところもあり
排卵日を伝えたらプレッシャーで
最後までできなくなったりしてたので
排卵日は伝えずに"したい"と
誘ってました☺︎
もちろん、断られることも多々あったし、1人で頑張ってる感は
あったのでメンタルがズタボロに
なった事もありました...
話もきいてくれないので真剣な話も
出来なかったしメンタルは自分でどうにかしなきゃだったので
だいぶきつかったですが...

元々子どもが大好きで甥っ子とか
よく預かることがあったので
それをきっかけに協力的になってくれました☺︎
そのおかげで私のメンタルも安定して
嫌な空気になる事もなく
今では2人で不妊治療してます☺︎

参考になるかはわかりませんが
キッカケがあればもしかしたら
旦那さんも協力的になってくれるかも
知れませんね☺︎

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

お早い回答ありがとうございます😭!!嬉しいです☺️

うちの旦那も性欲が年々なくなっています…。私の女としての努力も足りないんでしょうが…😢
    メンタルやられますよね…
    女性側から誘うのって勇気いるし、今更恥ずかしいっていうのもありまして💦でもそうでもしないと中々コトが進まないですよね。

旦那も子供は大好きで、親戚の子供はもちろん、買い物に行った所のレジに並んでる子供にも絡むほどです😂
    自分の子供には〇〇させたいなーともよく言ってるんですが全く協力してくれませんね…まだ彼にとって現実味がないのかな…😫
    なつさんも不妊治療中なんですね!お互い赤ちゃん授かれますように☺️

• 11月10日