※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
ココロ・悩み

2人目不妊です。1人目は1発でできました...2人目不妊がこんなにつらいと…

2人目不妊です。
1人目は1発でできました...2人目不妊がこんなにつらいとは思わず、少し苦しいので同じ方がいらっしゃいましたら、お話してくれたら嬉しいです😢

子育てサークルで知り合えたママ友たち、
みんな妊娠、出産して...
みんなで出掛けたりしていたのに、気づけば1人ポツン
今日は通院だから~とか、グループラインも悪阻がひどくて行けないとか、体調が~とか...
私はいつも身体大事にしてね!と言うばかり。

みんなの妊娠はすごく嬉しかったし、不妊治療大変だったのも知っているので、純粋に心配する気持ちは当然あります。

でも、やっぱり...取り残された感というか、
すごく、すごく苦しい。つらい、です😢

今まで生理の周期もずれたことなかったのに、最近21日だったり28日だったり...ホルモンバランスも乱れているんだと思います。
悲しいです。
もういっそ2人目は諦めようかと思うのですが、なかなか割りきれません。

仲良しも、もう嫌です😢
気持ちの建て直し方を、教えてください😢

コメント

おれんじ

私は1人目が不妊でしたが、やっぱりストレスとか関係あると思います😣
1人目一発で出来たなら絶対できます!
信じて赤ちゃんのタイミング待ってあげてください😊
私はとにかくその時の生活を楽しもう!!と思った矢先に妊娠しました。

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    さらに泣いてしまいました...温かいお言葉、本当にありがとうございます😢💕
    ストレスは関係ありますよね💦
    娘がなかなか手のかかる子で、毎日イライラしてしまって...自己嫌悪して、精神状態は最悪です😞💨

赤ちゃんのタイミングを待つというお言葉...すごく照らされました✨
    私たちのタイミングではなく、赤ちゃんのほうを待ってあげる。
    そんな気持ちすっかり忘れていた感じです💦

今は娘と、主人との生活を楽しもうと思います!

• 11月10日
ひ〜

2人目不妊です、、、

同じく1人目は1発でできたので、まさか。。。
妊活始めて半年で不妊外来行って、通い始めてもうすぐ1年になりそうです😭

まわりの同級生ママは2人目生まれて「2人いるとお風呂入れる時〜」とか話が盛り上がると会話に入っていけずに泣きそうになります😭
あと、同じ不妊治療仲間?のママ友が毎期どうだったかすっこく気になりお互い探り入れちゃいます😣

昨日人工授精したので、今回こそ!!

お互い赤ちゃんがきてくれますように🙏

• ひ〜

ひ〜

ちなみに私もタイミング取るの嫌な時が多いので、そんな時はサクッとシリンジでお願いしてます!
    簡単だし気持ち的にも楽です!

• 11月10日
  • ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    同じ方が😢😢😢
    つらいですよね...苦しいですよね😭
    会話に入れなくて泣きそうな気持ち、惨めな気持ち、、もうわかりすぎて😢

ひ〜さんは不妊外来通われていらっしゃるのですね。
    通うのも大変ですよね😩

シリンジ、やってみたいのですが主人が嫌らしく説得中です。
    お互い赤ちゃん来てくれますように...😭🙏

• 11月10日
  • ひ〜

ひ〜

主人も始めはシリンジ乗り気ではなかったです、、

でも深夜2時とかに帰宅してタイミングとるのも大変だし。
    プレッシャー?で中折れで。。
    「パパもいつも頑張ってくれてるよね!本当にありがとう!!2人目欲しいのは私もパパも同じだと思うけど、パパのオタマがないと妊娠する可能性もないのは辛い😭仲良ししてみてダメでも自分でなら出せるよね?保険でシリンジ準備しておいてもいいかな?」て準備の承諾を得ておいて、中折れして心折れている時に「自分でなら頑張れる?1度チャレンジしてみない?」と悪魔のささやき的に声をかけました💡

1度シリンジやってしまうと楽みたいでパパの方から「シリンジでいいかな?」て言ってきます😂
    最近は1周期3〜4回のタイミング中、仲良ししない事もあります

ひかりさんは自己タイミングですか?
    私は子連れok時間を設けている病院に通っていますが、処置などは子連れNGなので主人の助けないと通えません😣
    あとお金もどんどん飛んできます😵

• 11月10日
  • ひかり

ひかり

旦那様も...!
    中折れはお互いにつらいですよね💦なんて励ましたらいいか...いつも微妙な雰囲気になってしまいます😅
    ひ〜さん素晴らしいですね...!✨
    私はそんな優しい言葉かけてあげたことあったかな...?笑

やってしまえば楽ですよね(^^)
    こっちも楽そうです!
    期待しちゃいそうですけれど💦

自己タイミングです!
    私は排卵出血があるので、なんとなく排卵日はわかりますが今回ずれたので、もしかして今まで違っていたのかな~と思っているところです💦
    病院通いたいのですが、お金が😱
    これから新居建てる予定でして😞💨
    田舎なので、不妊専門の病院がなく、片道2時間かけて毎日通うのは無理そうです💦
    子供見ててくれる人もいなくて😥

• 11月10日

「ココロ・悩み」に関する質問