※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

吐き出させてください😭旦那は単身赴任で妊娠中から離れています。私は会…

吐き出させてください😭

旦那は単身赴任で妊娠中から離れています。
私は会えない分毎日こまめに連絡取りたいし
馬鹿みたいですけど結婚しても子供が産まれても
仲良くしてたいです😭

でも、旦那は外仕事で、平日[月〜土]まだ朝5時〜18時まで[遅くて21時]まで仕事で忙しく中々連絡つきません。日曜日は休みですがお昼過ぎまで寝ているみたいでその後もゲームにNetflixばっかりで連絡も1時間おきです。

私は離れて子育てしていて娘の事もこんなことあった!とかこれはどうしたらいいかな?って相談したくてラインしても返信が来るのが1時間後とかなのでもういっかってなっちゃいます。それですれ違ってるとゆうかコミュニケーション不足だなって感じます。

娘が久しぶりに早い時間にぐっすりだったので連絡取りたいなって思ってラインしたんですが返信こなかったんでスタンプ何通か連続で送ってしまいました。すると

YouTubeみてた。スタ爆うざい。

と。。。笑

わたしは時間ができたから話したかったってゆったんですがうざいとしか言われません。

付き合ってるときは真逆で10分でも連絡とれないと
寂しいとか言って毎日すきすきって
ゆってくれてた旦那が今じゃこんな感じで
離れてる上に全く会話もしてません。

すきで結婚してまだ結婚して半年くらいです。
冷め切ってるってゆうか
すきって言われたのはいつかな?って感じです。

寂しいって感じてしまいます。
その上誕生日プレゼントももらった事ないです。
その事を喧嘩したときに話したら

貯金から買って。

と、言われました笑

選んでくれたりする気持ちがうれしんだよ

と、伝えると

2万ずつでもためてたまったら言って。デザインとか俺が選ぶから。

だそうです。正直すごい悲しくなりました。
今年に限っては誕生日忘れられてました。
バレンタインも宅配でチョコと下着を送ったんですが
お返しはありませんでした。

もう気持ちないんですかね?
すごい虚しいというか。。
わたしは今21で、周りの子が
彼氏とラブラブだったり
結婚してる友達が記念日に旦那さんに
お祝いしてもらってる姿をみると
羨ましくて涙が出てきます。

わたしのわがままなんでしょうか?
もっと女として大事にしてほしいです。
結婚してから毎日大好きっていうようにしてました。
でも最近じゃ言ったところで無反応です。
意味ないですよね。

帰ってきたときも毎日夜9時には寝て
朝は昼までねていておきてからはずっと携帯です。

大事にしてほしいって伝えても
仕事で疲れてる。だるい。めんどくさい。
と言って音信不通になります。

どうしたらいいですか?
1人で子育てしていて
自分が女として終わってるってしかおもえなくて
今では何に対しても自信が持てません。
毎日毎日、SNSを見ては周りを羨ましか思ってしまいます。つらいです

コメント

私22です!
私も今旦那と離れてます。
旦那さん、うざいって😅
時間があるとき話したいですよね。私はまだ妊娠中ですが、「今日病院行ってきて〜だったよー」とか言いたいのですが、旦那の気分で全く返信こなかったりするので、どうでもいいやと思ってしまって、結局報告してないことばかりです。
でも旦那の気分が良いと
「なんで返信してくれないの?そんな忙しいの?」と言われます。正直めんどくさいので、最近は全然連絡してないです。

プレゼントの件も酷いですね。女の子って、自分のために選んでもらうのが良いのに、そんな風に言われるとショックですよね。
私もホワイトデーのお返し貰いませんでしたし、誕生日もおめでとうの一言だけで、1日中連絡きませんでした。

周りのカップルうらやましいですよね。お洒落なお店行って素敵なプレゼントもらって。私はもう二度とこんな体験できないんだなって、SNS見ながら思ってます。
この前いとこの結婚式行った時も、旦那さんがすごく優しそうな人で、プロポーズのエピソードも素敵で、羨ましくなりました。

SNSは適当に流すくらいに見るようにして、旦那に期待しなくなるとすごく楽になりますよ。愛があるかはわかりませんが…。私も今までは周りみたいに幸せになりたい。ラブラブで憧れられるような夫婦になりたいと思ってましたが、もう辞めました。自分がどれだけ努力しても、この人が変わらない限り無理だし、この人はきっと変わらないだろう。この人は自分の気分だけで動くんだろう。と思い、期待するのを辞めました。それから酷いこと言われても辛くなくなりました。
今は、子供が少し大きくなったら友達や母と一緒にお出かけできるのを楽しみにしてます。期待する分辛くなります。話し合って理解してくれる旦那さんなら良いですが、理解してくれないならにこさんがどんどん辛くなるだけです。

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😢

全く同じような状況で親近感が‥🥺!
    ママリさん、妊娠中の上にその状況に耐えられて切り替えられるのが尊敬でしかないです😢!!
    私もどんな報告してもだるいって思われてるって思うとあーもうこっちも努力するの馬鹿くさいなって思っちゃいます。。泣

誕生日とかホワイトデーってそんな値段とか気にしてないから手紙だけとか気持ちだけでもくれたら嬉しいのに分からない人なんだなって悲しくなっちゃいました😢😢友達や周りには自分と同じ状況の人がいなくて辛かったんですけどママリさんのコメントですごく救われた気分になりました😭

わたしも旦那にはもう期待するのやめます😢悪い事だけど他の男性が素敵に見えちゃう[浮気したいとかではなく。。]自分がなんだか醜くて💦💦

• 11月10日

退会ユーザー

年も近いので、思わずコメントしちゃいました😂気持ちほんとわかりますよ!

切り替えるのにだいぶ時間かかりました😭旦那が理解してくれないので、ずっと1人でどうしたらいいんだろう、どうしたらみんなみたいに幸せになれるんだろうって悩んでました。絶対離婚したくない。この歳で結婚したから、絶対うまくやって、周りにこれだから〜とか言われたくない。って気持ちが強かったんだと思います。でも、ある日突然、「もういいや。ダメになったらその時はその時だし、私は妻らしく頑張ってきたつもりなのに、旦那がこのクソ態度。周りから見ても悪いのはきっと旦那だろう、私が責められることはないだろう。きっとうまくいかなくても、周りは理解してくれるだろう。」と思って、それからはっきり言って冷めました。笑
    気分屋だし、モラハラだし、偉そうだし、こんな男選んだ自分も悪いですが、冷められる旦那にも原因はある!と強気で思ってます笑

わかります〜値段じゃなくて気持ちですよね。手紙でもいいし、ただ自分を思ってプレゼントしてくれた物が欲しいのに、って気持ちわかります😭😭
    私も周りは結婚してる子少ないですし、彼氏いても幸せそうな子たちばかり。周りには結婚したのに幸せじゃないのが恥ずかしくて、言えないです😅

旦那は私の目から見て、もうただの結婚してしまった男。であって、期待も何もないです。むしろ、他の男の人を見て、こんな素敵な人がいるのに自分がいけてると思ってる旦那頭おかしいんじゃない?って思ってます笑笑

• 11月10日
ゆんママ

押してダメなら引いてみる作戦はどうですか??🤔

旦那さん、安心しきってるように思えます😭😭

• にこ

にこ

コメントありがとうございます📝😊

やってみました。。
    暴言に対して返信スルーしたら
    二週間以上音信不通でした。。
    悲しかったであ
    ゆんままさんはどのように夫婦円満保ってますか?😭😭

• 11月10日
  • ゆんママ

ゆんママ

単身赴任中だと態度で冷たくしてみることも難しいですよね🤔💧
    少し、いつもとは違うぞってゆうのを分からせてみるとか...😂
    私も娘が産まれて3.4ヶ月くらい旦那の仕事も遅いし休みもないしでストレスとかぶつけられて産後クライシスみたいになって上手くいかなくて悲しい時期ありました💧💧
    もうどうしていいか分からなかったときに話あるって言って真剣に今自分が思ってたこと伝えて話し合いました!
    そしたら自分の事でいっぱいいっぱいだった、話してくれて気づいたこと沢山あるありがとうみたいに言われてそこからは仕事も家族も両立してくれてます😂✨

元々友達?みたいにふざけたり仲が良かったので戻れてよかったと思います!話し合いも大事かなと😂思っていること旦那さんにぶつけてきてもダメですかね?😭😭

• 11月10日