※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
ココロ・悩み

温泉旅行にお金が心配。説得方法や行くべきか悩む。

12月、2月に夫、私それぞれ結婚式が1回ずつあってご祝儀6万、
出産時に無痛の予定なので10万、
出産準備、12月夫の飲み会、11月東京旅行に5万
クリスマスプレゼント、などなど、出費がやばいのに
夫が、私娘夫、夫母、夫祖母と温泉旅行行こうと言ってきます。出産したらどこにもいけないから行こうと。ありがたいけど、お金がカツカツすぎてしんどいです。断ってもお小遣いから少し出せばいい?とか聞いてくるし。皆さんならどう説得しますか?それともお金無理してでも行きますか?温泉は好きで義母、義祖母は仲がいいので、問題はお金だけです。温泉は家から車で2時間くらいのとこです。

コメント

まぐ

お小遣いから少し出す程度で何とかなるレベルじゃなくお金が無いんだけど平気?
仕事とは別でバイトとかしてくれるの💦?
と聞きます😅

• もるもる

もるもる

そうですよね😭

• 11月10日

せっかくなんで温泉行ってきたらいいじゃないですか!
というか、そんなに親族来られるなら誰かが出してくれるんじゃないですか??😅

うちもこないだ義祖父と義両親と義姉と夫・子供の7人で温泉行きましたが、すべて義両親持ちでしたよ。

• もるもる

もるもる

みんなそれぞれ出す感じです。前旅行行った時もそれぞれでした。私の親族じゃないからそんなこと聞けませんし😭私の親だったら出してくれるんですけどね😭

• 11月10日

退会ユーザー

そうなんですか、、
    だったら別に一緒に行く必要ないですよねー🙄

• 11月10日
  • もるもる

もるもる

義母が夫好きなので一緒に旅行に行きたがってるのもあります。もー義母と2人で旅行行けばいいのにとか思うけどそんなことも言えんし、、😭

• 11月10日

退会ユーザー

まじですか💦💦
    息子可愛いのはわかりますけど、もう妻子もいるんだからそこは一歩引いて欲しいですよね☹️

わたしもこないだ、毎週義両親が遊びに来るので流石に疲れて、こっちの身にもなってよ!と夫にぶちギレました。
    たまに言わないと本当わかってくれないですからね🤮

• 11月10日
  • もるもる

もるもる

そうですよね。お金出してくれれば一番いいんですけどね笑
    ブチギレすごいです!よく言いましたね😭見習いたい

• 11月10日
ラプンツェルママ

私なら旅行計画はありがたいけど、今無理して旅行しても楽しめないから行くのはやめよう。って言うかな

• もるもる

もるもる

そうですよね😭帰って生活費カツカツするのもストレスになりそうだし。

• 11月10日