※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miまま
家族・旦那

今月7日に義両親、義弟夫婦と0歳の子供と私達夫婦と娘1歳10カ月で二泊三…

今月7日に義両親、義弟夫婦と0歳の子供と私達夫婦と娘1歳10カ月で二泊三日の旅行でした!

お金は全て義両親が出してくれたのですが帰宅したらめっちゃ疲れがきて自分は風邪をひいてしまいました-_-b

やはりいくら良い人達でも気は使います😅

とても可愛がってくれたり、ご飯も見とくから先食べて!と言ってくれるのですが娘がどんどんワガママになってる気がします。

嫌な気持ちになるのは私だけでしょうか??
心が狭いのかなぁ。

コメント

み

なんで嫌な気持ちになるんですかー?

みのママ

ご飯ゆっくり食べられて旅行代出してもらえて、私は羨ましい!しかないです。

うちは実母が一緒でも食事やら何やら全て私が娘の世話をするのが当たり前なので外食でも家でも食べた気しなくって。羨ましいです〜

らすく

先日久しぶりに義実家に行ってきました。同じくウチも良い義両親で(今回は旅行ではないですが)いつもお金の負担してくれるし多すぎる交通費やお小遣いもいただきます💦外食じゃなく自宅での食事の時も娘の分も食べられるものを支度してくれるし遊んでくれるし、私は久しぶりにゆっくり食事出来るし…感謝しかないです!でも疲れるんですー!😭体調崩すのも分かりますー😭数日疲れが取れません💦私なんて失礼ながら実際にお会いするまでは少し憂鬱だったりします😭
義実家と私はまだ5年の付き合いなので、これから更に年月重ねて、親しき中にも礼儀ありを実践しつつも、義実家との付き合いが楽しみになるような関係になりたいです…なれるか分からないですが…
お子さんのワガママについては2歳手前という時期的なものもあるかもしれないですし😄でもしつけとしてきちんとしたい場面では義親と子供の間に割って入って目の前で子供に声かけるようにしてます!義親にも私の子育てルールが伝わるし、私が言い聞かせるぶん祖父母として孫をただただ可愛がる事が出来るので嬉しそうにもみえます😅今はまだそこまで悪い事ってしない年齢なのでもう少し大きくなったら、万が一にも非常識な事を娘がしてしまったら注意してくださいってお願いして周りの大人の言動を統一しようと思ってます😓
義親との様々なトラブルを耳にする中、お互いに良い義家族で有り難いですよね!気疲れはしてしまうけど、これからも親族付き合いお互いに頑張りましょう😊

ぱぴこ

お疲れ様です。全然、心狭くないですよー!
良い人だと、言いたい事も言いづらいし、気疲れしますよね。

うちもそんな感じ➕良い人なんだけど、え!?みたいな時があるような義母です。
言わないとわからないとか気づいてもらえない事とかあるので、最近は自分のストレス溜めない為にも多少角が立っても言うようにしてます。

子供の躾などに関しては、義両親といてもダメなものはダメなので、子供にその場で注意するなりして、気づいてもらってます。
良かれと思ってやってくれている事でも、こちらの感覚とズレてたりするので。