※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、自分の父親に似ていますか?真逆のタイプですか?(似…

カテ違いでしたらすみません😥

皆さんの旦那さんは、自分の父親に似ていますか?
真逆のタイプですか?
(似ているというのは見た目ではなく性格です)

私の周りはみんな父親と逆のタイプ!と言っていますし、
私自身も父と旦那は真逆のタイプです。
(体育会系など共通する所はありますが、性格は違います)

また、男の人は自分の母親と似ている人を
好きになると聞いたことがありますが、
皆さんは義母に似ている部分などありますか?

旦那とそういう話になり、
旦那に少し義母に似ている部分あるよ、と言われました。
私は義母が嫌いではないですし、
旦那もマザコンでもないので嫌な気持ちには
なりませんでしたが💧

皆さんはどうですか?

コメント

deleted user

うちは基本的には逆だと思います。
でも探したら似てる所少しはあるんじゃないかな?
人間他人で似てる人、少し似てる部分ある人いますから。
そういう意味では私と義母似てる部分どこかにあるのかもしれません。
似てると言われた事は無いけど。
義母に似てる部分あるはちょっとだとしても大抵複雑な気持ちですよね。笑
凄く良い人で仲良しとかでない限り。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😅正反対でも探せば似ているところもあると思います💧
    確かに義母に似ているって言われて喜ぶ人は滅多にいなそうです(笑)

    • 11月10日
K.mama𓇼𓆉

似てます😊
もちろん違う部分もありますが基本似てると思います😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね✨
    お父さんみたいな人と結婚するって言ってる人が羨ましいです✨私は一度も思った事ないので(笑)

    • 11月10日
deleted user

実父と夫は真反対です。共通するところもないです。
実父の性格が大嫌いな上嫌な思いも沢山したので、無意識に真反対の夫を選んだのかもしれません。
義母もあまり関わりがないので私はよく分からないですが、夫はまったく似ていない。と言っていました🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、私も父は嫌いでは無いですが、性格はあまり好きでは無いので、旦那と結構比べてしまいます😱
    義母はどちらかと言うと好きですが、全く似てないと言われる方が私は嬉しいです😂✨笑

    • 11月10日
deleted user

父と旦那は真逆です。
父はヤクザかというくらいの人だったのでめちゃくちゃ人畜無害な旦那を選びました。笑義母と私はたしかに似てると言われます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね✨笑
    義母に似てるはちょっと複雑な気持ちになりますよね😂笑

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです、しかも悪いところ(抜けてるとか)そういうところを似てるって言われるのでなんだかな〜と思います。😩

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    具体的に言われると反応困りますね😅💦笑

    • 11月10日
deleted user

父親と旦那は超真逆です。絶対絶対絶対父親みたいな人とは結婚しないと心に決めていたので知らずのうちに反面教師になってたのかもしれません!家の父親は超短期、キレると手が出るタイプ(目を殴られて目に血豆ができた経験がありますw)でしたが、旦那はまぁ怒りません!
義母と私も似てないと思います笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね😱辛い経験されたんですね😔
    私の父は子供(私)に対しては良い父親でしたが、母に対する態度が最悪なので旦那とは真逆だなと思いました😥
    良い旦那さんに会いましたね😊
    私も義母と似てないと思ってますが、似てると言われたのでビックリしました(笑)

    • 11月10日